ハロウィンレシピコンテスト2012|レシピブログ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

この特集は終了しました。
現在開催中の特集はこちらをご覧ください。

http://www.recipe-blog.jp/sp/halloween
ブログをお持ちでない方も参加OK! ハロウィンレシピコンテスト開催!
ブログをお持ちでない方も参加OK! ハロウィンレシピコンテスト開催!
ブログをお持ちでない方も参加OK! ハロウィンレシピコンテスト開催!
  コンテストに応募する> 人気ブロガーさんのハロウィンレシピを見る> 応募レシピを見る>
募集部門
募集部門
お料理部門 スイーツ・パン部門 キャラ弁当部門
豪華賞品
豪華賞品
お料理部門_FUKAI 石窯ピザ&ロースター_1名さまスイーツ・パン部門_siroca米粉/ごはんパン・餅メニュー搭載2斤ホームベーカリー _1名さま   スイーツ・パン部門_siroca米粉/ごはんパン・餅メニュー搭載2斤ホームベーカリー _1名さま   キャラ弁当部門_Vitantonioエッグボイラー_1名さま
コンテスト期間:2012年10月9日(火)~11月1日(木)正午
結果発表:2012年11月9日(金)正午
人気ブロガーさんのハロウィンレシピ
 
みぃさんの
みぃさんの「ハロウィン♪坊ちゃんかぼちゃグラタン」
レシピを見る>
その他の人気レシピを見る>
みぃさん「★みぃのおいしいおうち★」
 
ぱおさんの
ぱおさんの「かぼちゃのこんがり焼きニョッキ☆もちもち~」
レシピを見る>
その他の人気レシピを見る>
ぱおさん「ぱおのおうちで世界ごはん」
 
かめ代さんの
かめ代さんの「癒しのハロウィンテーブル」
レシピを見る>
その他の人気レシピを見る>
かめ代さん「かめ代のおうちdeごはん☆」
 
勇気凛りんさんの
勇気凛りんさんの「ヨーグルトパンプキンモンブラン シナモンケーキ」
レシピを見る>
その他の人気レシピを見る>
勇気凛りんさん「rinrepi 勇気凛りん料理とお菓子」
 
 
manaさんの
manaさんの「ハッピーハロウィン ☆ パンプキンドーナツ♪ 」
レシピを見る>
その他の人気レシピを見る>
manaさん「** M☆M House’s Kitchen **」
 
いたるんるんさんの
いたるんるんさんの「パンプキン×セサミロールブレッド。」
レシピを見る>
その他の人気レシピを見る>
いたるんるんさん「*Eternal happiness*」
 
akinoichigoさんの
akinoichigoさんの「ハロウィンのお弁当」
レシピを見る>
その他の人気レシピを見る>
akinoichigoさん「わくわくキャラクター弁当」
 
あ~るママさんの
あ~るママさんの「ハロウィン♪お化けツインズのお弁当」
レシピを見る>
その他の人気レシピを見る>
あ~るママさん「毎日がお弁当日和♪」
 
人気ブロガーさんのハロウィンレシピ
コンテスト結果発表♪
コンテスト結果発表♪_お料理部門
from「アメリカごはん2〜田舎町での素敵な生活〜

審査員コメント:
かぼちゃを丸ごと使った料理はハロウィンの定番ですが、ゴルゴンゾーラをきかせた温野菜サラダは味も見た目もリッチ感満点。一品で主役級の存在感はパーティーにも喜ばれそう♪かぼちゃを丸ごと使った料理はハロウィンの定番ですが、ゴルゴンゾーラをきかせた温野菜サラダは味も見た目もリッチ感満点。一品で主役級の存在感はパーティーにも喜ばれそう♪
コンテスト結果発表♪_スイーツ・パン部門
from「*Yummy Smile*

審査員コメント:
華やかで、可愛らしいデコレーションに目が釘付け☆手が込んでいるように見えますが、タルト生地はホットケーキミックス使用で手軽にできちゃうのもポイントです!
コンテスト結果発表♪_キャラ弁当部門
♥はむたくさんの
お弁当*happy halloween☆*
from「はむたくの気ままなぶろぐ~キャラ弁時々おやつ~

審査員コメント:
ポテトサラダのお化けをはじめ、りんごのジャック・オ・ランタンやスライスチーズの飾りなど、その細かい芸に脱帽!ハロウィンらしいモチーフ満載で、お子様が完食されたのも納得のお弁当です。
さっそくコンテストに応募する>
※応募時にはログインするための会員パスワードが必要となります。 会員登録(無料)はこちらから>>
※お寄せいただいたレシピの中から選ばれた方に、レシピブログ編集部よりメールにてご連絡させていただきます!ご了承くださいませ。

全440件/1~20件

アンパンマンのハロウィン弁当
  1. アンパンマンのハロウィン弁当
  2. by ふぁそらさん
  3. 輪切りニンジンで目や口をくりぬけば、ハロウィンのジャック・オ・ランタンに!魚肉ソーセージでハットも作れます。
  4. 2012/11/01 11:16
パーティ料理の定番、パエリアでハロウィンを演出しませんか♪
  1. パーティ料理の定番、パエリアでハロウィンを演出しませんか♪
  2. by サファイアさん
  3. パエリアって実は思っている以上に簡単にお家でも作れるんですよね(^^) 簡単で美味しくて、何よりもパッと華やかで。 今回も簡単時短を意識したレシピをご紹介しますね♪ 是非チャレンジしてパーティを盛り上げて下さい(^^)
  4. 2012/10/10 17:41
☆ハロウィン★スイートパンプキン☆
  1. ☆ハロウィン★スイートパンプキン☆
  2. by こと味さん
  3. 今にも動き出しそうなかぼちゃたち♪幸せな気分になれるかわいいスイーツです☆ハロウィンにぴったりのかぼちゃをしっとり甘いスイートポテト風に焼き上げました♪かわいくって美味しい!!
  4. 2012/10/10 18:12
ホットケーキミックス×炊飯器で ハロウィン♪ かぼちゃケーキ ☆
  1. ホットケーキミックス×炊飯器で ハロウィン♪ かぼちゃケーキ ☆
  2. by 四万十みやちゃんさん
  3. ホットケーキミックス×炊飯器で、ハロウィンかぼちゃケーキ♪ 簡単美味しい、失敗なしのケーキです!
  4. 2012/10/15 17:01
♪★かぼちゃのモンブランタルト★ほっこり秋のタルト♪
  1. ♪★かぼちゃのモンブランタルト★ほっこり秋のタルト♪
  2. by 緒方 亜希野さん
  3. モンブラン風に仕上げたかぼちゃのタルト。 あたたかい飲み物と一緒にいかが?
  4. 2012/10/26 10:17
かぼちゃプリン
  1. かぼちゃプリン
  2. by ささぼんさん
  3. 秋と言えばかぼちゃ♪ ほくほくのかぼちゃでプリンを作ってみました。
  4. 2012/10/11 18:28
【キャラ弁】真ん丸おにぎりでハロウィン♪"&【掲載】
  1. 【キャラ弁】真ん丸おにぎりでハロウィン♪"&【掲載】
  2. by とまとママさん
  3. 簡単で可愛い真ん丸おにぎり♪ たまごや野菜の薄焼きシートがない場合は、 薄焼きたまごでも(o^ヮ')bOK!
  4. 2012/10/10 22:14
【ハロウィン】芋栗かぼちゃ☆ジャック・オ・ランタン
  1. 【ハロウィン】芋栗かぼちゃ☆ジャック・オ・ランタン
  2. by とまとママさん
  3. ほくほくのかぼちゃやにさつま芋と栗、秋の3大食品集合のスイーツです! ホクホク感を大切にしたかったので牛乳なしで作ってみました♪
  4. 2012/10/26 22:21
ハロウィン★オランタンのスイートポテト&【掲載】【キャラ弁】お月見おにぎりのお弁当♪
  1. ハロウィン★オランタンのスイートポテト&【掲載】【キャラ弁】お月見おにぎりのお弁当♪
  2. by とまとママさん
  3. シナモン苦手な娘ミニとまともパクパク♪ 程よいシナモンの香りが後を引きます。 ミニとまとに、シナモン&カカオシュガー「使って正解~」と褒められたよ(o^-')b
  4. 2012/10/14 22:30
油で揚げずに サクサク! ハロウィン♪かぼちゃコロッケ ☆
  1. 油で揚げずに サクサク! ハロウィン♪かぼちゃコロッケ ☆
  2. by 四万十みやちゃんさん
  3. ハロウィン風に作ったかぼちゃのコロッケは、油で揚げてないのに、衣はサクサクです! 子供さんと一緒に作れるところがいいですね♪
  4. 2012/10/18 17:05
切り餅deかぼちゃ大福
  1. 切り餅deかぼちゃ大福
  2. by バリ猫ゆっきーさん
  3. スパイスを効かせたかぼちゃ餡を大福にしてみました。 お餅は切り餅でレンジで簡単に作れます。
  4. 2012/10/25 09:12
ハロウィンかぼちゃパン☆紫芋あん入り
  1. ハロウィンかぼちゃパン☆紫芋あん入り
  2. by ぱおさん
  3. かぼちゃパウダーを練りこんだふんわりパンはクープにかぼちゃの種でかぼちゃ型に・・。中にはとろ~っと紫芋餡を詰めてオレンジ×紫でハロウィン仕立てのかぼちゃパンです。
  4. 2012/10/29 21:34
フジテレビさん『ノンストップ!』用のアレンジレシピ
  1. フジテレビさん『ノンストップ!』用のアレンジレシピ
  2. by moryさん
  3. 春巻きを揚げずに熱した油に付けてからオーブンで焼く事で、カロリーを押さえて更に外はパリパリで中はしっとりな食感を実現させました!
  4. 2012/11/01 11:40
【ハロウィン】ジンジャー風味☆デコ茄子カレー&【掲載】
  1. 【ハロウィン】ジンジャー風味☆デコ茄子カレー&【掲載】
  2. by とまとママさん
  3. カレーもハロウインバージョンに☆ 今が美味しい茄子を使ってヘルシーカレーが完成しました。 ジンジャーパウダーが効いてウマウマ~~♪
  4. 2012/10/28 20:23
ハロウィンに☆ シナモンとチェダーチーズのかぼちゃクリームパスタ
  1. ハロウィンに☆ シナモンとチェダーチーズのかぼちゃクリームパスタ
  2. by 庭乃桃さん
  3. お菓子などに使うことが多いシナモンを、美味しいパスタ料理に。 つぶしたかぼちゃを コクのあるチェダーチーズのソースに溶かして パスタにかけました。 シナモンがソースに素晴らしい深みを与え、 極上の味に仕上げてくれます♪
  4. 2012/10/24 13:05
かぼちゃのシナモンクレープ包み バニラアイス添え
  1. かぼちゃのシナモンクレープ包み バニラアイス添え
  2. by 庭乃桃さん
  3. かぼちゃを練り込んだもちもちのクレープ生地で マッシュしたかぼちゃを包みました。 シナモン香る熱々のクレープに、 冷たいアイスをのせて。 簡単だけれどとびきり美味しい、 ハロウィンにぴったりのスイーツです♪
  4. 2012/10/26 22:20
マッシュかぼちゃのオーブン焼き ~ カンネッローニ風
  1. マッシュかぼちゃのオーブン焼き ~ カンネッローニ風
  2. by 庭乃桃さん
  3. 餃子の皮をカンネッローニという筒型パスタに見立て、 中にかぼちゃのマッシュを詰めてオーブンで焼きました。 上からかけたミートソース&生クリームが 甘いかぼちゃによく絡み、 子供も喜ぶ最高のメインディッシュに♪
  4. 2012/10/20 02:40
【ハロウィン】簡単!手羽元のチューリップ☆ジンジャー蒸し&【掲載】
  1. 【ハロウィン】簡単!手羽元のチューリップ☆ジンジャー蒸し&【掲載】
  2. by とまとママさん
  3. ジンジャーパウダーで、簡単に味付け!(^O^)/ 生姜をすりおろす手間が省けて楽チン♪(o^o')b ついでにレンジ任せのずぼら料理ですが、 柔らかく仕上がりジンジャーの香りが最高です!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
  4. 2012/10/26 22:20
【ハロウィン】魔女っ娘ちゃん弁当♪"
  1. 【ハロウィン】魔女っ娘ちゃん弁当♪"
  2. by とまとママさん
  3. やっとこさ 、魔女っ娘ちゃんが作れた~o(^-^)o 昨年作る~って言って出来なかったんです(^^ゞ …帽子を被せる予定だったが、時間がなくのせるタイプにしました。
  4. 2012/10/26 22:19
ハロウィンのポテトピザ
  1. ハロウィンのポテトピザ
  2. by フード・クチュールさん
  3. 遊び心たっぷりのハロウィン用レシピです。ジャック・オ・ランタンを模ったポテトピザです♪ パプリカに詰めたマッシュポテトに、たっぷりのチェダーチーズをかけて、目と口はベーコンとサラミで♪大人も子供も楽しめるパーティーの1品になると思います☆
  4. 2012/10/18 10:50
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑ハロウィンレシピコンテスト2012|レシピブログ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP