オバケちゃんのパンプキングラタン レシピ

オバケちゃんのパンプキングラタン
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 1
ふぁそらさん
ふぁそらさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

ハロウィン仕様に、かぼちゃ入りのグラタンを!その上にポテトのオバケちゃんをのせました。

材料

  1. マカロニグラタンの材料 1箱
  2. ブロッコリー 2房
  3. ジャガイモ 1個
  4. 海苔 適量
  5. トマトケチャップ 少量
  6. カボチャ 80g

作り方

  1. 1.

    玉ねぎ・鶏肉を炒めて、マカロニグラタンを作る。カボチャは、小さめの角切りにし、600Wで5分ほど加熱する。グラタンに加えて、耐熱皿に入れる。パルメザンチーズをかけて、オーブンで焼く。

  2. 2.

    ジャガイモは形を活かして皮をむき、半分に切って茹でる。
    目と口を海苔でつける。トマトケチャップで頬と舌を描く。(ちょうど薄焼き卵があったので、花型にぬいて付けました。人参やハムなどなんでも使えます。)

  3. 3.

    焼きあがったグラタンに、2とブロッコリーをのせて。

ワンポイントアドバイス

ジャガイモを半分に切ったときに、オバケのように見えるものを選んでみてください。いろいろな形でもおもしろいと思います。

記事のURL:

ハロウィンレシピコンテスト2012|レシピブログ
このレシピはハロウィンレシピコンテスト2012|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r508201)
  • 2012/11/01 UP!

他のグラタンのレシピ(25,877件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑オバケちゃんのパンプキングラタン | レシピブログTOP