あずき のレシピ新着順

全2,305品
寒天であずきたっぷり羊羹☆簡単おいしい和菓子

おいしそう 7件

缶詰のゆであずきを使ったので、とても簡単に作ることができました。パクパク食べられるよう、甘さは控えめのすっきりとした味に。型は21×21cmサイズのものを使いましたが、グラスやプ...  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5~15分
材料:寒天パウダー, 水, グラニュー糖, 水あめ, ゆであずき(缶詰) by めろんぱんママ さん
ゆであずきを中に入れた抹茶ゼリー。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:1時間以上
材料:寒天(粉), 抹茶, きび砂糖(またはグラニュー糖), 水, 抹茶(緑茶)リキュール… by 梅の実学園 さん
抹茶生地のパンケーキにあずきなどをトッピング。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
材料:薄力粉, 抹茶, ベーキングパウダー, 卵, きび砂糖(またはグラニュー糖)… by 梅の実学園 さん
かぼちゃとあずき、豚ばら肉のほっこり煮。

おいしそう 2件

あずき缶に豚肉⁉︎と思われますが肉じゃがのような仕上がりになります。あずき缶の甘味を使うので調味料も少なく、時短でホコホコにしっかり味に。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
材料:かぼちゃ, 豚ばら肉, あずき缶, 塩、胡椒, サラダ油… by イェジン さん
宇治抹茶のあずきクリームシフォンロール♪

おいしそう 1件

和風なロールケーキですあずきクリームを抹茶シフォン生地で巻いてみました♪  続きを読む>>
  • 調理時間:30分~1時間
材料:薄力粉, 抹茶, 卵黄, グラニュー糖, サラダ油… by ハッピー さん
いただきもののお菓子を、紅茶も良いけど、和風ドリンクで、いただいてみました~♪  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5分未満
材料:特濃調整豆乳, 青汁 やずやステック1本, つぶ餡 by ハッピー さん
あんことホイップクリームのフレンチトースト♪  続きを読む>>
  • 調理時間:30分~1時間
材料:ドラゴンとべりーのフレンチトースト※, パン(買ってきても、自作でも良), オリーブオイル、バターorマーガリン, ゆであずき、ホイップクリーム, 黒豆、ミントの葉… by ママちゃん さん
抹茶のロールケーキ♪あずきクリーム♪

おいしそう 16件

しっかり抹茶味のふわふわスポンジに、あんこと生クリームで和と洋のコラボ☆たっぷりあずきクリームが絶妙のロールケーキです♪  続きを読む>>
  • 調理時間:30分~1時間
材料:薄力粉, コーンスターチ, 卵, 砂糖, 抹茶… by bvivid さん
塩糀とあずきの抹茶パウンド(優しい甘さ)

おいしそう 1件

『塩糀』を生地に混ぜ込むことで和風パウンドの味がほどよく締まり、ほんわり優しい甘さに仕上がりました。ほろりとにがく香り高い抹茶の生地に、甘いあずきの部分が美味しいアクセントになっ...  続きを読む>>
  • 調理時間:1時間以上
材料:塩糀, 無塩バター, グラニュー糖, 卵, 薄力粉… by めろんぱんママ さん
夏はさっぱり ひんやりが美味しいですよね。  続きを読む>>
  • 調理時間:5~15分
材料:白玉粉, 絹豆腐, あずき《缶》, 杏 by umi さん

↑あずきのレシピ新着順 | 簡単料理のレシピブログTOP