わらび餅《わらびもち粉使用・保存や期限など》 レシピ

わらび餅《わらびもち粉使用・保存や期限など》
この記事をお気に入りに追加する 16 おいしそう! 29
anさん
anさん
わらび餅は透明感があるので涼しげで夏に美味しいイメージがありますが、冷蔵庫保存はむかないので、涼しくなってきた秋冬向きでもあるのではないかと思います。なんて、夏に限らずわらび餅が食べたくなるから...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分
  • (ID: b14603280)
  • 2014/09/12 UP!

他のわらびのレシピ(2,508件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
satorisuさん

satorisuさん  2014/09/12 UP!
anさん、こんにちはぁ☆わらび餅、プルンプルンで美味しそう(o^^o)昔、施設で仕事したときに、おやつでよく作りました。練るの大変!!でした(笑)そうそう、先日の珍しいもの。(ジャムのことです)また今度ブログのコメント欄にて詳しくお知らせしたいなと思います(*^-^*)~

お返事: satorisuさん、こんにちは~♪ありがとうございます*^^*あれから考えても、ハスカップよりマイナーと言われたら多分知らないものかもしれないし当たり前ながらわからなくて(笑)でも本当に良いのでしょうか!?それにしてもわらびもちは大人数分作らないといけないとなるとかなり力作業ですよね!大量の練り系はやはり友人たちも大変そうにしているのを聞きます^^;

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑わらび餅《わらびもち粉使用・保存や期限など》 by anさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP