キャベツの塩昆布和え レシピ

キャベツの塩昆布和え
この記事をお気に入りに追加する 15 おいしそう! 81
はらペコミさん
はらペコミさん
またまた「つくレポ」頂きました〜.。゜+.(´▽`)。+.゜+・私もお気に入りの「白い和風麻婆豆腐」です。作って頂いたのはmayapiさんに続き2人目になりました♫宮崎県にお住まいのcookingm...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分
  • (ID: b14444807)
  • 2014/07/09 UP!
「5分でできる!野菜のおかず」大募集♪|料理のレシピブログ
このレシピは「5分でできる!野菜のおかず」大募集♪|料理のレシピブログに投稿されました!

他の昆布のレシピ(58,525件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
cookingmamyさん

cookingmamyさん  2014/07/11 UP!
あらら!!ブログを紹介してくださりありがとうございます!とっても嬉しかったです♪このキャベツの塩昆布和えもおいしそ!焼酎に合いそうだなぁ( ´艸`)

お返事: cookingmamyさん、こんばんは!今東京出張に来ていてブログがなかなか更新出来ずです(T-T )こちらこそつくレポありがとうございました!とってもとっても嬉しかったので、こちらでもご紹介させて頂きました!!あまりお役に立てるかどうかわかりませんが...(; ̄Д ̄)キャベツが結構あまりがちなんですが、これはパクパクいけます☆もちろん焼酎のお供にも!お酒好き仲間として同感です〜♪他のかたのお料理とか見てても、「ビールに合いそう!」とか「ワインに合いそう!」とかついつい思っちゃうんですよね〜(笑)

ゆうさん

ゆうさん  2014/07/09 UP!
こんばんは!私も同じ材料でサラダを作るのですが、レンジで加熱したことはなかったです。加熱した方が食べやすそうですね!今度やってみよう~!新幹線でビールは最高ですね!私は11月に受けるフードコーディネーターの試験が仙台ではやっていないので、どこに受けに行こうか迷っています~!探せば安く快適に行ける方法があるのかしら。。台風大丈夫ですかね?出張、気を付けて~!

お返事: ゆうさん、こんばんは〜(^-^*)そうなんですね!塩昆布好きなんですよ〜☆あの独特な塩味めちゃめちゃ美味しいですよね♪私も生のままで作ったりもしますが、ちょっとだけ火をとおしてキャベツをちょっとだけしんなりさせるとより味がなじむので、サラダというよりナムルっぽい感じかも(o´∀`o)新幹線でもお仕事する予定なんですが、ビール1本引っ掛けて眠ってしまったらどうしよう...笑フードコーディネーター受けるんですね!すごーい!(ノ≧∀≦)ノ私もいつか挑戦したいと思っていますが、とりあえず比較的簡単なものから☆とりあえず「資格!」という物が欲しいので〜(*≧∀≦*)試験頑張って下さいね!応援しております〜☆☆☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑キャベツの塩昆布和え by はらペコミさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP