卵不使用!オレンジ香るメロンパン♪ レシピ

卵不使用!オレンジ香るメロンパン♪
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 11
ユウさん
ユウさん
シンガポールに来てから初めてメロンパンを作りました。日本ではクッキー生地にレモンの皮を混ぜて爽やかにしていたのですが、シンガポールでは、レモンの皮に若干不安を感じるので、信頼できるサンキスト社のオレン...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14974913)
  • 2015/02/06 UP!

他のオレンジのレシピ(22,966件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ゆうさん

ゆうさん  2015/02/06 UP!
焼き立てのメロンパン、さくさくで美味しそうですね~!しかもオレンジの香りなんて~!私、オレンジピール大好きなんです(^^)最近柑橘の皮の煮方を研究中なのです。先日伊予柑ピールを作ってみたのですが、出来はイマイチ…。今度、サンキストオレンジで作ってみようかな。G…、苦手です。。と云うか虫全般駄目です(>_<)コワ~ッ

お返事: ゆうさんも柑橘系に凝ってらっしゃるんですね(^^)!オレンジの皮おすすめです♪オレンジはなかなか国産は難しいので、どうしても外国産になってしまうのが悩みですよね~!実は、ここに来るまでGを見たことがなかったんです~。だけど、シンガポールでは普通に道に転がってたり、歩いてたり…(汗)。一年中暑いから仕方ないか…。友達の家はよくヤモリが部屋に出現するらしいです。あのビジュアル…。うちにも現れたら卒倒するかも…です(笑)。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑卵不使用!オレンジ香るメロンパン♪ by ユウさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP