暫定レシピ:茄子の肉詰めフライ。 レシピ

暫定レシピ:茄子の肉詰めフライ。
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 25
ゆうさん
ゆうさん
おはようございます、ゆうです。今回の食材は、夏野菜の茄子。本格的に暑くなる前に作ってみました、揚げ物。揚げものと云っても、油少なめ。揚げ焼きで。今までは茄子に十字に切り込みを入れて、茄...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14436101)
  • 2014/07/06 UP!

他の茄子のレシピ(38,681件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/07/08 UP!
いゃー、うまそうす。作るの大変だったかもしれませんが、それでもこれは絶対美味しいからアリだよなぁ。肉汁吸ったナスの無敵感と言ったら!

お返事: こんばんは~!手が衣だらけになって大変でしたが、やはり無敵でした!茄子、旨し!

ユウさん

ユウさん  2014/07/08 UP!
ゆうさん、ナスの原型がいい形です~(^^)!!私は「輪切り」よりダイナミックで好きですよ♪カットせずに食卓に登場させたら、絶対主人にウケそう(笑)!よくレンコンで作りますが、ナスでも美味しそうっ♪やってみよ~っ♪

お返事: こんばんは~!茄子そのままの形だと、どーんと迫力がありますよね~。フライ物は衣を付けるのが面倒で敬遠していたのですが、久々で作ったら美味しかったです♪レンコンのはさみ揚げも好き~(^^)

はらペコミさん

はらペコミさん  2014/07/07 UP!
こんにちは!輪切りの肉はさみやろうと思ってた!(でもやってないw)縦に挟むのは新しいのでは!?大きくて豪華な感じがしますね〜(*´∪`*)茄子に衣を付けるのは天ぷらくらいしかした事なかっtけどフライでも美味しそうです☆お出かけには間に合いましたか??

お返事: ペコミさんこんばんは~!茄子の肉詰めフライは以前から好きで作っていたのですが、皮の部分になかなか衣が付かないのが難点ですね~。輪切りの肉挟みの方がやりやすいかもです。ペコミさんのも見てみたいです!お出かけは、猛ダッシュで支度をして急いだのですが、2、3分ほど遅れてしまいました(>_<)ブログの更新が終わったのが待ち合わせの40分前だったんですよね。。朝のんびりし過ぎました(^_^;)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑暫定レシピ:茄子の肉詰めフライ。 by ゆうさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP