朝ごはん 5分で褒められおかず しゃきっと玉ねぎ天肉そぼろ 夜食にもお弁当にもね レシピ

朝ごはん 5分で褒められおかず しゃきっと玉ねぎ天肉そぼろ  夜食にもお弁当にもね
この記事をお気に入りに追加する 615 おいしそう! 218
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     夫  家族  子ども
  •    普段の食卓 運動会 その他
朝に作ったら 朝から食べる食べる おかわりーーー! 頂きましたぁ♪ 簡単だけど旨みがじゅんわりなご馳走おかずに お弁当にもいいね! 夜食もいいんじゃない? と朝から 笑顔がこぼれました♪
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:4人分

料理紹介

夫も子どもも大好きな甘旨 肉そぼろ♪
今日は砂糖抜きで、紀文しゃきっと玉ねぎ天の甘味で作ってみました
ひき肉をいつもの半分にしてしゃきっと玉ねぎ天でボリュームアップ
さぁ 起きて おきてーっ  おはよーっ!!
じゅんわり玉ねぎの甘味とうまみが美味しいのできあがりましたよ~っ

材料

  1. 紀文 しゃきっと玉ねぎ天 2枚
  2. 豚ひき肉 120グラム
  3. 白だし  大さじ1(調節)
  4. すりおろし生姜 小さじ1/2~1(調節)
  5. 万能ねぎ 3本
  6. 温泉卵 4個

作り方

  1. 1.

    しゃきっと玉ねぎ天を粗らく刻み、油(分量外)をひき熱したフライパンにひき肉と共に入れ中火で炒め肉に火が通ったら白だしとすりおろし生姜を入れ汁けが無くなるまで炒める

  2. 2.

    ご飯をよそい1をたっぷりのせ、温泉卵を落とし、刻んだ万能ねぎを散らし完成

ワンポイントアドバイス

☆ひき肉は、ざっくりとほぐし(粗刻みした玉ねぎ天と同じくらい)肉感も楽しんで
☆お弁当ならこれに+お醤油をちょい足しして 味を濃くして。
☆大人は一味を加えて辛味足しでピリ甘に。
☆パスタやグラタンの具材としても美味しいと思いまーす♪

記事のURL:http://lovinryu.exblog.jp/21153301/

  • (ID: r816546)
  • 2014/10/16 UP!

他の玉ねぎのレシピ(165,413件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑朝ごはん 5分で褒められおかず しゃきっと玉ねぎ天肉そぼろ 夜食にもお弁当にもね | レシピブログTOP