トマトとモッツァレラ の スタミナ感覚風サラダ レシピ

トマトとモッツァレラ の スタミナ感覚風サラダ
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 44
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     夫  友達  お客様
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ クリスマス
ドレッシングにガーリックとフライドオニオンを仕込んだことで ん?サラダなのにがっつり感?と不思議な味が好評でした
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

定番の前菜を 特製ドレッシングで一工夫しました
華やかに盛りつけ気分も盛り上げて。。。。。

材料

  1. モッツアレラをスライスしたもの 6枚
  2. ミディトマトをスライスしたもの 6枚
  3. ミックスリーフ 半パック
  4. ドレッシングの材料 以下
  5. EXオリーブオイル 大匙2
  6. フライドオニオン 4枚
  7. GABANあらびきガーリック 2振り
  8. 香りのソルトイタリアンハーブミックス 1振り
  9. グレープフルーツ果汁 4/1個分
  10. 白ワインビネガー 小さじ1
  11. 飾り  添え物として
  12. イチゴ 4粒

作り方

  1. 1.

    お皿にミックスリーフをひき、
    スライスしたモッツアレラとトマトをのせます

  2. 2.

    ドレッシングを作ります。
    (私はドレッシングメーカーで作りました)

    フライドオニオンは麺棒などで細かく潰します
    グレープフルーツは搾っておきます。

  3. 3.

    食べる直前に 2のドレッシングをかけます。
    ドレッシングの材料をすべて容器に入れよく混ぜ合わせます。

  4. 4.

    お好みでプチプチマスタードを添えてどうぞ♪

    ※プチプチマスタードは、りんご酢でつけてある粒のままのマスタードで、さほど辛くはなく 食感と酸味が楽しめます。

ワンポイントアドバイス

ドレッシングを作っている間も
冷蔵庫に入れ冷やし、フレッシュさを保ちましょう♪

記事のURL:

クリスマスレシピコンテスト2013|レシピブログ
このレシピはクリスマスレシピコンテスト2013|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r682757)
  • 2013/12/04 UP!

他のドレッシングのレシピ(47,065件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑トマトとモッツァレラ の スタミナ感覚風サラダ | レシピブログTOP