じゃがいもとソーセージのポトフ<ローリエ風味> レシピ

じゃがいもとソーセージのポトフ<ローリエ風味>
この記事をお気に入りに追加する 12 おいしそう! 75
syu♪さん
syu♪さん
フランスの家庭料理、ポトフを作りました~。和の煮物も大好きですが、お肉やソーセージ、身近な野菜と一緒に煮込むだけでカンタンに出来るポトフも美味しいですよね。今回の具材はじゃがいも、にんじん、キャベツに...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b16506049)
  • 2016/12/16 UP!
スパイスでお料理上手 アツアツがごちそう♪グリル&煮込み料理
このレシピはスパイスでお料理上手 アツアツがごちそう♪グリル&煮込み料理に投稿されました!

他のコロッケのレシピ(13,448件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
みゆさん

みゆさん  2016/12/16 UP!
syu♪さんお疲れ様です今日は京都一段と寒いでしょうね、こちらも今日は寒いですよ。じゃがいもとソーセージのポトフ美味しいそうですね。寒い日は温かい食べ物最高ですね。身体が芯から温まりますね。 これからの季節お鍋も良いですね何お鍋で美味しいの有りましたら教えて頂ければありがたいですよ(^o^)/よろしくお願いします

お返事: みゆさん、こんばんは~。先ほど京都から戻ってきました。帰省した初日と昨日は雪も舞って底冷えの京都でした。この間、いっぱいコメントをいただいてありがとうございました。感謝です~。じゃがいもとソーセージのポトフ、寒い日はおすすめです。簡単にできて、うま味もしっかり味わえるのがうれしい一品です。鍋料理ですが、我が家のレシピにはあまり登場しませんが、おすすめは酒粕をつかったお鍋です。以前作ったレシピもありますが、他の鍋も含め、また作ってアップしますね。今後ともよろしくお願いします。

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2016/12/16 UP!
じゃがいもとソーセージのポトフ体が温まりますねマカロニサラダコロッケのソースチーズ焼き素敵なお料理献立美味しそうです丁寧な作り方ありがとうございます。

お返事: ryuji_s1さん、こんばんは~。久しぶりにポトフを作りました。ソーセージとスープのうま味がしみたじゃがいものホクホク感が美味しかったです。おっしゃる通りでこの時期は身体が温まりますよね。冷凍のポテトコロッケのチーズ焼きもおすすめです。揚げ物にチーズを加えるとボリューム感もたっぷりでした。惣菜のコロッケを使っても美味しいと思います。しっかりしたうま味のある一品が出来上がりました。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑じゃがいもとソーセージのポトフ<ローリエ風味> by syu♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP