イカとナスのバジルトマト煮<うま味たっぷり> レシピ

イカとナスのバジルトマト煮<うま味たっぷり>
この記事をお気に入りに追加する 12 おいしそう! 88
syu♪さん
syu♪さん
スーパーの鮮魚売場では夏イカとも呼ばれる旬のスルメイカが比較的安価になってきましたね。うま味たっぷりのイカ、夏野菜のナスなどを使ってトマト煮を作りました。味付けはさわやかな香りが強みのバジル、清涼感の...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b16126915)
  • 2016/06/20 UP!
スパイスでお料理上手 スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ
このレシピはスパイスでお料理上手 スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピに投稿されました!

他のイカのレシピ(23,727件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2016/06/20 UP!
syu♪さんおはようございますイカとナスのバジルトマト煮美味しそうイカとトマト合いますねバジルの香り素敵ですびわ(枇杷)の生ハム巻きオシャレなフルーツ素敵ですアンチョビキャベツキャベツとアンチョビー合いますね素晴らしいレシピありがとうございます。

お返事: ryuji_s1さん、こんにちは~。コメント、ありがとうございました。今日も感謝です~。イカ、ナス、トマトは相性抜群の組み合わせですよね。うま味がしみてトローと柔らかくなったナスが美味しかったです。バジルの風味もしっかりきいた和風味のトマト煮、おすすめです。びわの生ハム巻き、アンチョビキャベツもカンタンに出来て美味しかったです。機会があればぜひぜひ召し上がってみて下さいね。新たな週の始まりですね。今週もよろしくお願いします~♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑イカとナスのバジルトマト煮<うま味たっぷり> by syu♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP