焦げ目が決めて♪焼きとうもろこしご飯 レシピ

焦げ目が決めて♪焼きとうもろこしご飯
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 44
杏さん
さん
地味~なお料理が続いていますが^^ゞこちらはご飯ととうもろこしの自然な甘みや香ばしいお味がなかなか深いお味だよん「焦げ目が決めて♪焼きとうもろこしご飯」☆材料・作り方☆(4~5人分)・米 ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分
  • (ID: b14472774)
  • 2014/07/20 UP!
アレンジ色々♪簡単!炊き込みご飯を大募集|料理のレシピブログ
このレシピはアレンジ色々♪簡単!炊き込みご飯を大募集|料理のレシピブログに投稿されました!

他のとうもろこしのレシピ(10,918件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Aya♪さん

Aya♪さん  2014/07/20 UP!
こんばんはー^^とっても美味しそ~う♪焼きとうもろこしご飯、香ばしさと甘さが両方味わえて好きっ!こちらまで美味しい香りが漂ってきそうなお写真ですね(*^^*)食べたくなっちゃった♪2~3杯かるくおかわりしちゃいそうです(笑)

お返事: Aya♪さん☆こんばんはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪2合で炊いたので、とうもろこしもたくさん(笑)小ネギや茗荷がなかったので、色目が・・・と思ったけれどほんのり素朴な醤油色は、逆に素朴なお味に合ってて良いかも~と思いました^^香ばしさと適度な甘さは食欲をそそりますね♪私もおかわりしたいところ、ダイエット中なので、我慢しましたぁ(;>ω<)/痩せてお腹いっぱい食べてやるーー(笑)

masahiroさん

masahiroさん  2014/07/20 UP!
こんばんは~(^^)/とうもろこしご飯はもちろん大好きですが、焼とうもろこしご飯も良いですね!!(*^^*)バターに白だしに旨みたっぷりなご飯♪材料を見ただけですが、焼とうもろこしご飯の方が僕は断然好みです!!(^O^)/

お返事: masahiroさん☆こんばんはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪甘めのとうもろこしごはんもおいしいですがのんべいのうちでは、酒のつまみにもなるような、ちょっと塩気の強い!けれど旨みのある~が理想なのかも♪主人好みな感じなので、男子受け良さそうです(*^o^*)焼きトウモロコシ♪おいしいですものね☆ご飯でも~♪です(v´▽`v)♪

satorisuさん

satorisuさん  2014/07/20 UP!
杏ちゃん、こんにちは☆焼きトウモロコシ、北海道人のソウルフード(*^O^*)香ばしくって美味しそう♪というか、香りまで伝わってくるから美味しい!!トウモロコシ、北海道はお盆前後が旬なんだよ~。なので、私はもう少し我慢いたします(笑)今のうちに旬で栄養価の高い、美味しいトウモロコシ食べて元気に過ごせたらいいね(*^-^*)

お返事: satorisuちゃん、こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪北海道のおいしい焼きモロコシ食べてるsatorisuちゃんから>香りまで伝わってくるから美味しい!!なんてコメント、もぉ♪うれしすぎぃ~ヽ(*>∀<*)ノ☆夏に食べるものは体を冷やし、冬に食べるものは体を温め、ホント良くできてるよね!旬のものって栄養も味も!!とくれば、うん♪積極的に取りたい^^北海道のトウモロコシはお盆前後なんだね!そーいえば今スーパーにあるものは千葉産とか南の方が多いわ(^o^)b北海道のトウモロコシがうちの方にくるのも待ってながーく楽しむよん♪今日もうれしいコメントありがとぉヾ^^☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑焦げ目が決めて♪焼きとうもろこしご飯 by 杏さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP