120秒完成 キュウリ1本で 三種盛り レシピ

120秒完成 キュウリ1本で 三種盛り
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 6
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:4人分

料理紹介

キュウリ1本を三変化させてみました。
火も使わずに出来るという利点がありながら、
切ることさえ面倒な時は ポキッと折って叩いてしまえば良いというなんとも優秀な野菜ですね。

材料

  1. キュウリ  1本
  2. 豆板醤  小1/2
  3. 濃口醤油  大1と1/2
  4. 砂糖  小1/2
  5. ゆかり  小1
  6. かつおぶし  小1

作り方

  1. 1.

    キュウリを斜め切りにして並べ、縦に細く切して、3等分する。

  2. 2.

    【A】かつおぶしをかけて醤油大1/2をかける
    【B】豆板醤、砂糖、醤油大1を合わせて、和える
    【C】ゆかりをかける

ワンポイントアドバイス

キュウリを均等に3等分してから和えてね。箸休めにもなるけど、美味しいのでパクパクいっちゃいます

記事のURL:http://bubuoukoku.blog.fc2.com/blog-category-11.html

  • (ID: r433355)
  • 2012/05/25 UP!

他のキュウリのレシピ(56,639件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑120秒完成 キュウリ1本で 三種盛り | レシピブログTOP