★白ゴーヤの卵チャンプル。 レシピ

★白ゴーヤの卵チャンプル。
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 104
いもさん
いもさん
いつも応援してくださる皆さま 本当にありがとうございます 。감사합니다 ☆白ゴーヤの卵チャンプル。 我が家の食卓には、昨日もゴーヤ今日もゴーヤが登場しています 。...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12634579)
  • 2012/09/19 UP!

他のゴーヤのレシピ(13,915件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
アサヒさん

アサヒさん  2012/09/20 UP!
白いゴーヤなんてあるんだ!初めて知りました。こちらのゴーヤって、日系スーパーに行けば日本風の大きなグリーンのが売っているけれど、インドの食料品店に行くと、細くて、長さは日本の1/2以下のが売っています。それが、山椒はこつぶでぴりりと辛いじゃないけれど、めっさ苦いのね。(笑)卵でとじた白いゴーヤ、とっても美味しそう。ゴーヤとキムチってのは合わないのかしらん?今度試してみたい気がする...

お返事: アサヒさん、こんばんは。ゴーヤは大きくて、太いのが苦味が少ないですね^^でも、ゴーヤってどうしても苦いものですから(笑)キムチとゴーヤも合うのは合いますよ(砂糖タップリで・健康に悪いが)今日のお昼も暑い埼玉でした。暑いからこそ、ゴーヤもよく育ちますが(笑)。明日も、楽しく健康に過ごして下さい。

ton*さん

ton*さん  2012/09/20 UP!
いもさん、こんばんは。白ゴーヤってこんなに真っ白でキレイなんですね♪チャンプルー、とっても美味しそうです(*^^*)ゴーヤは毎日食べてもほんと飽きないくらい好きです~。

ロッキンさん

ロッキンさん  2012/09/20 UP!
いもさん、今日はこちらに。いつも温かいコメントありがとうございます。私もいもさんのお料理楽しく拝見させていただいてます。韓国料理大好きなんですが、まだまだ勉強中で、いもさんのブログで色々なアイデア参考にさせてもらってます。白ゴーヤがとっても綺麗! まるでお花畑みたいで、笑顔になれちゃいますね!

お返事: ロッキンさん、こんばんは^^今夜は涼しい埼玉です^。^日本でも、暑いところで有名になっていますから(笑)。このまま、秋になれたら良いですが。。。。白ゴーヤ綺麗でしょう^^料理に使わなくても、飾りとしても綺麗なので置いてあります。グリーンより苦味も少ないので、卵と炒めると子供達も食べやすいです。

おがわひろこさん

おがわひろこさん  2012/09/19 UP!
白ゴーヤとしし唐も入ってるんですね♪ミズミズシイ白ゴーヤは苦みも少なくてゴーヤが苦手な私も結構たくさん食べれました。卵たっぷりでおいしそう~♪

お返事: らんさん、こんにちは^^ゴーヤ苦手でも美味しく食べられてよかったですね♪どうしても苦味が強いゴーヤは、卵との相性がいいですね。らんさんのレシピは、レパートリー豊富で勉強になります^^これからも、美味しい料理をお願いします。今日は、ご訪問ありがとうございました。

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2012/09/19 UP!
いもさん白ゴーヤの卵チャンプルおいしそうです色がきれい素晴らしい料理有り難うございます

お返事: こんにちは^^いつもの応援ありがとうございます。白ゴーヤは、緑ゴーヤより肉厚なので煮物にしても美味しく食べられます。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑★白ゴーヤの卵チャンプル。 by いもさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP