ふわっふわっ☆魅惑のかぼちゃぷりん レシピ

ふわっふわっ☆魅惑のかぼちゃぷりん
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 1
akkoさん
akkoさん
  • 調理時間:30分1時間

料理紹介

混ぜてオーブンで蒸すだけの簡単焼きプリン!!でもとっても美味しいです♪

材料

  1. かぼちゃ 300g
  2.  2個
  3. 牛乳 300ml
  4. 生クリーム 100ml
  5. 砂糖 60g
  6. あれば (ラム酒)・・・なくても可 少々

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは皮つきのまま何個かに切って、ラップをして電子レンジで5分加熱。

  2. 2.

    粗熱が取れたら皮を切って飾り用にとておく。

  3. 3.

    材料をすべてミキサーに入れて混ぜ、なめらかにする。

  4. 4.

    器に入れ、天板に湯をはった170度のオーブンに入れ30分蒸し焼きにする。

  5. 5.

    皮を細切りにして、軽く砂糖をまぶしたものをトースターで軽く(3分位)焼いたものをトッピングして完成!

ワンポイントアドバイス

生クリームのかわりに牛乳だけでも。その場合は牛乳400mlにしてください。
昨晩、無性に食べたくなって(笑)作りました♪

記事のURL:

  • (ID: r1045628)
  • 2016/04/18 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,374件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ふわっふわっ☆魅惑のかぼちゃぷりん | レシピブログTOP