パセリとパプリカのおひたし レシピ

パセリとパプリカのおひたし
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 3
snowさん
snowさん
レシピブログの「業務スーパー万能調味料」を使ったレシピモニター3品目です。 今回使用したのは「濃縮ポン酢」です。 おひたしにかけるだけの定番メニューですが、使
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

関連キーワード

  • (ID: b11573186)
  • 2011/10/31 UP!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
このレシピは業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!に投稿されました!

他のパセリのレシピ(39,173件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
haruneさん

haruneさん  2011/10/31 UP!
 ご当選おめでとうございます。とても色どりが綺麗ですね☆このレシピなら、私にもパセリが沢山食べられそうでうれしいです(*> <*)鰹節があわせてあるのも健康的で、またうれしいです。 柚子をのせるのが、またお洒落で良いですね。同じ調味料が手に入らないかもしれないですが、近隣で手に入るポン酢でまずはこのレシピを作らして頂けたらと思います。

お返事: ありがとうございます。パセリの束消費を、実際の写真で表現すると解り易いかもとupしました。パセリちゃんが主役です♪かつお節は底に敷きました(o^-^o)ポン酢をしっかり吸ってくれるので、野菜と絡め易くなります。柚子は愛知県産のフリーズドライタイプなので生柚子ではないのですが、香りと彩りに常備しています。トッピングの為だけに買うのってとても贅沢な気がしますが、私の楽しみでもあるので大目にみてもらっています。 一般的に売っているポン酢でも大丈夫だと思います。Myポン酢でお好みの味加減にして、パセリを主役に鉄分補給出来たらいいですね♪

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑パセリとパプリカのおひたし by snowさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP