じゃがいもときのこの甘味噌炒め♪【まぜてマジック使用】 レシピ

じゃがいもときのこの甘味噌炒め♪【まぜてマジック使用】
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 3
ぺるしゃんさん
ぺるしゃんさん
  •     夫  子ども
  •    普段の食卓
白いご飯が大好きな娘!甘味噌は炊きたてご飯にぴったりで「今度は丼にしたいぃ〜!」ととても美味しそうに食べてくれました。
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

調味料は三つだけ!あらかじめ混ぜておいて炒めた具材に加えるだけ!簡単に出来上がります。じゃがいもはレンチンで作るので時短料理です。お弁当のおかずにもすぐに作れちゃいます。

材料

  1. 新じゃがいも 2〜3個
  2. しめじ 1パック
  3. ピーマン 3個
  4. 玉ねぎ 1/2個
  5. ◇まぜてマジック 大さじ3
  6. ◇味噌 小さじ2
  7. ◇醤油 小さじ1
  8. ごま油 大さじ1

作り方

  1. 1.

    ◇調味料は混ぜておく。新じゃがは皮付きのままよく洗い拍子切りに。しめじは石づきをとってほぐす。ピーマンと玉ねぎは太めの千切りにする。

  2. 2.

    新じゃがは耐熱容器に入れて電子レンジで加熱する。(柔らかくなりすぎない程度、ルクエで600W3分くらい。)

  3. 3.

    フライパンにごま油を熱して玉ねぎを炒める。しんなりしたらしめじ・ピーマンも加え炒める。2と調味料を加え全体に味が絡むように炒める。

ワンポイントアドバイス

新じゃがは皮付きのまま使います。レンチンで柔らかくしすぎると合わせて炒めたときに崩れやすいので注意!
さっと仕上がるために調味料は先に混ぜておきます。

記事のURL:

  • (ID: r795191)
  • 2014/08/25 UP!

他のしめじのレシピ(48,520件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑じゃがいもときのこの甘味噌炒め♪【まぜてマジック使用】 | レシピブログTOP