じゃがいもときのこの甘味噌炒め♪【まぜてマジック使用】by ぺるしゃんさん

【料理紹介】

調味料は三つだけ!あらかじめ混ぜておいて炒めた具材に加えるだけ!簡単に出来上がります。じゃがいもはレンチンで作るので時短料理です。お弁当のおかずにもすぐに作れちゃいます。

【人数】:3人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
新じゃがいも 2〜3個
しめじ 1パック
ピーマン 3個
玉ねぎ 1/2個
◇まぜてマジック 大さじ3
◇味噌 小さじ2
◇醤油 小さじ1
ごま油 大さじ1

【作り方】

  1. ◇調味料は混ぜておく。新じゃがは皮付きのままよく洗い拍子切りに。しめじは石づきをとってほぐす。ピーマンと玉ねぎは太めの千切りにする。
  2. 新じゃがは耐熱容器に入れて電子レンジで加熱する。(柔らかくなりすぎない程度、ルクエで600W3分くらい。)
  3. フライパンにごま油を熱して玉ねぎを炒める。しんなりしたらしめじ・ピーマンも加え炒める。2と調味料を加え全体に味が絡むように炒める。

【ワンポイントアドバイス】

新じゃがは皮付きのまま使います。レンチンで柔らかくしすぎると合わせて炒めたときに崩れやすいので注意!
さっと仕上がるために調味料は先に混ぜておきます。