ジェノベーゼ風味のポテトサラダ♪ レシピ

ジェノベーゼ風味のポテトサラダ♪
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう!
kayさん
kayさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

作り置きしたジェノベーゼペーストをサラダドレッシング
としてポテトサラダに和えてみました。
イタリアのご近所さんもお墨付きの夏サラダになりました。

材料

  1. ジェノベーゼペースト 大さじ3
  2. じゃがいも(大) 2個
  3. ミニトマト 5個
  4. ルッコラ/ミックスサラダ 適量
  5. フェッタチーズ 大さじ3
  6. ゆで卵 2個

作り方

  1. 1.

    じゃがいもとゆで卵は、茹でておきます。
    (または、レンジ)

  2. 2.

    茹で上がったじゃがいもに作り置きしてあるジェノベーゼ
    ペーストを混ぜ合わせます。

  3. 3.

    少し大きめなボウルにジェノベーゼペーストと混ぜ合わせた
    じゃがいもを入れルッコラ等を加え軽く混ぜ合わせたら
    出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

ジェノベーゼは、出来立てよりも2,3日した方が味が
浸み込み美味しさがアップするので作り置きを
使って下さい。
ジェノベーゼソースのレシピ
   ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/34881/recipe/274491
追記:市販のバジルソースでもどうぞ!

記事のURL:http://enjoyk.exblog.jp/20772196/

  • (ID: r276813)
  • 2011/08/10 UP!

他のサラダのレシピ(181,001件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ジェノベーゼ風味のポテトサラダ♪ | レシピブログTOP