ハロウィン弁当 レシピ

ハロウィン弁当
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 19
MIKICOさん
MIKICOさん
  •     子ども
  •    その他
毎週お弁当を持ってお稽古へ行くむすめ。少しでも楽しくレッスンが受けられるように可愛いお弁当を簡単に作ろうと思う私。ハロウィン間近だったのでチャチャっと作った簡単ハロウィン弁当です。
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

ハロウィンのジャック・オ・ランタン、オバケちゃんのお弁当です。

材料

  1. ご飯 200g
  2.  少々
  3. 梅干し 1個
  4. バター 少々
  5. 醤油 少々
  6. 海苔 適宜
  7. 冷凍かぼちゃ 2個
  8. トマト 4個
  9. レタス 少々
  10. 薄焼き卵 卵1個分
  11. はちみつ 少々

作り方

  1. 1.

    ご飯の半分に塩をまぶし梅干を詰めてオバケの形に握り顔をつける。残りの半分は温かいうちにバターと醤油を加え混ぜたら、薄焼き卵で包み顔を貼る。

  2. 2.

    かぼちゃは500wで2分レンジにかけ、皮を取り、皮は包丁で顔を抜き取り、中身ははちみつを少し混ぜてラップで丸く包み、海苔を貼る。

  3. 3.

    レタス、トマト、その他ある物とともにお弁当につめる。

ワンポイントアドバイス

熱が冷めてから海苔を貼ること。

記事のURL:

ハロウィンレシピコンテスト2013|レシピブログ
このレシピはハロウィンレシピコンテスト2013|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r665205)
  • 2013/10/28 UP!

他の弁当のレシピ(153,018件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ハロウィン弁当 | レシピブログTOP