かぼちゃとアーモンドのサラダ レシピ

かぼちゃとアーモンドのサラダ
この記事をお気に入りに追加する 15 おいしそう! 43
すみねえさん
すみねえさん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

アーモンドの香ばしく、栄養たっぷりのサラダです☆

材料

  1. かぼちゃ 100g
  2. ブロッコリー  3房
  3. きゅうり 1/6本 
  4. スライスアーモンド  大さじ1 
  5. マヨネーズ  小さじ1
  6. オリーブオイル 小さじ1
  7. 塩こしょう 少々 
  8. クミンシード(あれば) 少々 

作り方

  1. 1.

    ブロッコリーは500wのレンジに1分かけ、半分に切る。きゅうりは小口切り。

  2. 2.

    かぼちゃはゆでるかレンジにかけて柔らかくし、つぶしてマヨネーズ・オリーブ油・塩こしょうとあればクミンシードを加え混ぜる。

  3. 3.

    アーモンドはトースターなどで軽く色ずくまで焼く。

  4. 4.

    2と1を合わせ、アーモンドの半量を加え混ぜる。残りのアーモンドは上に散らす。

ワンポイントアドバイス

クミンシードの代わりに、シナモンやナツメグでも良いです♪

記事のURL:http://foodcanal.exblog.jp/

  • (ID: r458218)
  • 2012/07/21 UP!

他のアーモンドのレシピ(23,955件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
坂本みちよさん

坂本みちよさん  2013/09/09 UP!
初めてコメントさせていただきます!(いつも拝見はさせていただいているんですが・・^^;)今回、こんだてnoteでこちらのメニューを使わせていただきましたので、ご連絡させていただきました^^かぼちゃとアーモンド★女性にうれしい成分たっぷりなので、ぜひ使いたい!!って思っちゃって・・^0^素敵なレシピをありがとうございました!

お返事: happyさん、レシピ取り上げて下さってありがとうございます♪女子には必須な栄養素がぎゅっと詰まってますよね 笑こちらもいつもhappyさんのレシピ拝見しています。これからも楽しみにしています★

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃとアーモンドのサラダ | レシピブログTOP