かしわ飯、など。

かしわ飯、など。
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 2
くものすけさん
くものすけさん
アタイと夫の 一番星・・・それは「かしわ飯」 ドライブ中のコンビニで見つけたら、買っちまう かしわ飯おにぎり。 だって アタイらの一番星だもん。 ・・・とか書いてますが、めったに作りません。 かしわ...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b11425938)
  • 2011/09/13 UP!

他のおにぎりのレシピ(33,304件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
DAIさん

DAIさん  2011/09/14 UP!
こんばんは☆かしわ飯の「かしわ」に引かれ・・・。僕もよくかしわを炊いておうどんに入れたりするのですが、関東では通じませんよね。ちょっと懐かしさを感じてお邪魔させて頂きました♪深型フライパンで炊くところがステキです。我が家の炊飯器も3合が上限なので炊き込みご飯を作る時には苦労します。本当に美味しそうなので是非作ってみたいと思います。またお邪魔させて頂きます☆

お返事: DAIさん、ありがとうございます!!「かしわ」って、関東では通じないんですか??今 九州在住、過去 大阪在住なので、知らなかったです(笑!)おいしいし、ホッとしますよね♪炊き込みご飯は、フライパンだと15分プラス蒸らしで出来るので、簡単です☆かっこいいホーロー鍋とか欲しいけど、なかなか思い切れず・・・フライパン一筋。DAIさんの国際的テーブル、いつも素敵です♪私もまた お邪魔させていただきますねー!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かしわ飯、など。 by くものすけさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP