おうちで簡単!シンガポールチキンライス レシピ

おうちで簡単!シンガポールチキンライス
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 1
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:2人分

料理紹介

チキンをボイルしてそのスープでご飯を炊く美味しいチキンライス。チキンもふわふわジューシーで美味しいですよ。

材料

  1. 鶏もも肉 2枚
  2. お米(日本米) 2合
  3. 長ネギ 10センチ
  4. 長ネギの青い部分 適量
  5.  800cc
  6. ニンニク 2かけ
  7. ショウガ 1かけ
  8.  少々
  9. スイートチリソース 適量
  10. 特製タレの材料 *
  11. ナンプラー 大さじ1
  12.  大さじ1
  13. 砂糖 小さじ1.5
  14. 乾燥唐辛子 少々
  15. ニンニク すり下ろし1かけ分

作り方

  1. 1.

    お鍋に水、長ネギの青い部分、ニンニク、ショウガを入れて沸騰させるよ。

  2. 2.

    1が沸騰したら鶏もも肉を入れて極弱火で10分煮ますよ。10分経ったら火を消してフタをしてそのまま50分放置しますよ。

  3. 3.

    お米を研いで、長ネギのみじん切りをいれて塩を少々パラリといれて、2の鶏スープで炊きますよ。

  4. 4.

    ご飯が炊き上がったら鶏もも肉を切って盛りつけますよ。スイートチリソースと特製タレでいただきます〜〜。

ワンポイントアドバイス

記事のURL:

  • (ID: r1044437)
  • 2016/04/18 UP!

他の長ネギのレシピ(25,801件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑おうちで簡単!シンガポールチキンライス | レシピブログTOP