そうめんチャンプルー レシピ

そうめんチャンプルー
この記事をお気に入りに追加する 318 おいしそう! 70
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

娘が大好きで、「美味しー」と言いながら沢山食べます。
簡単だからよく作ります(^^)

材料

  1. そうめん 1束
  2. ベーコン 60g~好きなだけ
  3. 白菜 3枚
  4. 玉葱 2分の1個
  5. ピーマン 1個
  6. 椎茸 1個
  7. ごま油 大さじ2分の1+大さじ2分の1
  8. 鶏ガラスープの素 大さじ2分の1
  9. 塩・こしょう 適宜

作り方

  1. 1.

    ベーコンと野菜をカットする。

  2. 2.

    そうめんを茹で、水気を切ったらごま油大さじ2分の1をかけて混ぜる。

  3. 3.

    そうめんを茹でている間に、ベーコン・野菜の順に炒める。

  4. 4.

    そこに2のそうめんを入れ、鶏ガラスープの素・塩・こしょう・ごま油大さじ2分の1を加えて混ぜて完成。

ワンポイントアドバイス

水気を切ったそうめんにごま油大さじ2分の1をかけて混ぜるのは、固まらないようにです。

記事のURL:

  • (ID: r200371)
  • 2011/02/04 UP!

他のそうめんのレシピ(12,456件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
レイさん

レイさん  2011/02/08 UP!
こんにちは^^娘さんの一言がうれしいですよね~♪ベーコンの旨みとそうめん、子供が好む優しいお味のように思えます!美味しそう~^^

まささん

まささん  2011/02/07 UP!
しいちゃんいつもコメントうれしいです^^昨日は、おうどんをしたんですね。(細めの長~~い稲庭のそうめんうどん)一人分余っているので、これ頂いちゃいます!美味しくチャンプルーにアレンジしちゃいますね^^ お雛様のしいちゃん可愛い!!

るーちゃんママさん

るーちゃんママさん  2011/02/06 UP!
わああ!!とっても美味しそうです。お手軽材料で、ササッと作れそうなところ。すごく魅力的です。今度ぜひ、作ってみたいなって思いました。メインにも、またちょっとしたおかずとしても大活躍してくれそうです(^^)

ゆりりんさん

ゆりりんさん  2011/02/05 UP!
私も「そうめんチャンプルー」たまに作ります。そうめんを炒めると美味しいですよね~。さつま芋のシチューダメでしたかーー。甘くなって、それが嫌いなんでしょね。もしもお好きならこそっと作ってみて下さい(笑)

エリオットゆかりさん

エリオットゆかりさん  2011/02/05 UP!
おお~~麺類好き好き☆身近な食材で美味しそう☆気軽に作れていいですね☆お腹すいた^^

四万十みやちゃんさん

四万十みやちゃんさん  2011/02/05 UP!
娘さんが 美味し~☆って 言うのが 目に浮かびます(*^_^*)とっても 美味しそうですもの・・・☆野菜も とれて バッチリですね(^o^)丿

とまとママさん

とまとママさん  2011/02/04 UP!
そうめんチャンプルーお手軽でイイですね♪お野菜もたっぷり入って、おいしそうです。ベーコンもいいなぁ^∀^♪お腹が空いてきちゃいました。

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑そうめんチャンプルー | レシピブログTOP