白滝たらこ和え レシピ

白滝たらこ和え
この記事をお気に入りに追加する 47 おいしそう! 23
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

旅館の調理場に勤める義母に教わりました。
旅館の味のようです。

材料

  1. 白滝 200g
  2. たらこ 1腹
  3. ①砂糖 大さじ2分の1~1
  4. ①醤油 大さじ2分の1~1
  5. ①酒 大さじ2分の1~1

作り方

  1. 1.

    白滝を切って熱湯で湯がく。

  2. 2.

    フライパンで1と薄皮をきれいにとったたらこを炒め、①で味付けする

  3. 3.

    器に盛って完成

ワンポイントアドバイス

義母は焼きたらこにしてから白滝と混ぜてましたが、私は・・・(-_-;)
時間がない時は、熱湯に白滝を入れるだけにしてます。

記事のURL:

  • (ID: r191446)
  • 2011/01/15 UP!

他の白滝のレシピ(1,949件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
とまとママさん

とまとママさん  2011/02/01 UP!
コレ!おいしそうです。おつまみにもごはんにもいいですね!ごはん、たくさん炊かないと足りなくなってしまいそう~( ´艸`)つくれぽさせて下さい☆。

レイさん

レイさん  2011/01/23 UP!
おはようございます^^いつも足あとどうもありがとう♪先日こちらの記事をみて、ひさびさに食べたくなって自分でも作りましたよ~!私もたらこ和え好きなんです^^

marumonさん

marumonさん  2011/01/17 UP!
白滝のたらこ和え・・・。かなり美味しそうです♪しかも超ヘルシーじゃないですか!!ハイカロリーな料理ばかりな私なので勉強になります!この間のきんぴらの調味料の配合ですが、『すみません!!』いつもの夕飯では計量することがないんです!今度同じものを作るときは、計ってお知らせしますね♪参考程度に、私のきんぴらで入れている調味料は『酒、醤油、砂糖、みりん』で『生姜』は必須で入れてます。あと、練り物製品は必ず入れてます!旨味が強く、入れる調味料との相性も良くさらに料理を美味しくしてくれるからです。

garakoさん

garakoさん  2011/01/17 UP!
しらたきのたらこor明太子和え、我が家もよく作ります。。母が作ってくれていて子供の頃から大好きだったのですが、今は旦那の大好物で、お弁当によく入れます。でも、我が家の調味料は、粗挽き胡椒のみ。各家庭、いろいろレシピが違うものですね~。

マムチさん

マムチさん  2011/01/17 UP!
こんにちわ~♪白滝のたらこ和え、私も大好きです♪カロリーが低いのも嬉しいですね^^ご飯のおともにも、酒の肴にもいいわぁ!!

mikaさん

mikaさん  2011/01/16 UP!
うちの実家でもよく食べてました☆ごはんと合いますよね~!しーちゃんさんは自分でもちゃんと作っていてすごいなぁ♪

ゆりりんさん

ゆりりんさん  2011/01/16 UP!
私も大好き!!何かやみつきになるんですよね~。カロリーが低いから嬉しいし。本当にたっぷりのたらこの量(^^)v大口で食べたいわ♪

みっちゃんさん

みっちゃんさん  2011/01/16 UP!
おいしそう~!!!たらこ感たっぷりご飯と食べたい~弁当レシピ…捜していて参考にさせてもらいまーーーーす☆

るーちゃんママさん

るーちゃんママさん  2011/01/16 UP!
わあ!!こちら、とっても美味しそうです。この色、そしてたらこと白滝のこのからみ具合。本当に、美味しそうですもの(^^)ぜひぜひ、このレシピで作ってみたいです!!

大本佳奈さん

大本佳奈さん  2011/01/16 UP!
こんばんは☆白滝のたらこ和え、高校生のときに母が作ってくれるお弁当には3日に1回くらいの割合で入ってました。まるで麺類をすするように食べてた私…こういうおかずってほっとしますよね〜

miboさん

miboさん  2011/01/15 UP!
わあ★めっちゃ美味しそうです!今ちょうど一人酒してるんで肴に食べたいです~

ぷちトマトさん

ぷちトマトさん  2011/01/15 UP!
ぷちトマトと申します。メッセージありがとうございました。白滝とたらこ!これはご飯がすすみますね!しかもヘルシーだし。今度作ってみますね♪

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑白滝たらこ和え | レシピブログTOP