大黒様のお歳夜♪ レシピ

大黒様のお歳夜♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 15
きゃりあおばさんさん
きゃりあおばさんさん
今日は大黒様のお歳夜です大黒様というのは七福神のひとりでこの日は大黒様がお嫁さんを迎える日なのだそうです子孫繁栄を願って卵をたっぷりと抱いたハタハタ豆で過ごせるように豆ごはん・豆なます・...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b17194553)
  • 2017/12/09 UP!

他の納豆のレシピ(23,113件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
イロハさん

イロハさん  2017/12/11 UP!
毎年の大黒様ですね(^^♪すっかり私には定着しました。。。鶴岡の人は、年末は一つ行事が多くて大忙しですね~これで、また安心して年末、お正月が迎えれる感じなのかなぁ~

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑大黒様のお歳夜♪ by きゃりあおばさんさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP