チンしてフルーツパフェ レシピ

チンしてフルーツパフェ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

7月23日ままごとキッズで行いましたレシピです。来てくださったみなさーんありがとうございました。
みなさんのパフェとても素敵でした!!!これからもたくさん想像をふくらまして、作って食べて、楽しみましょう!!!

材料

  1. ホットケーキミックス 200g
  2. 牛乳 160cc
  3.  1個
  4. サラダ油 小さじ1
  5. 生クリーム お好みで
  6. フルーツ缶 1缶
  7. お好きなフルーツ すきなだけ

作り方

  1. 1.

    ホットケーキミックス+牛乳+卵+サラダ油を順番にボールに入れていき、混ぜ混ぜする

  2. 2.

    紙コップに入れて電子レンジで4分!チン!フルーツ缶のシロップを少しかけてね。

  3. 3.

    紙コップのふちからスポンジの高さまで8か所ぐらい、切り込みを入れておはしでくるるん!!!

  4. 4.

    生クリームとフルーツをのせて自分だけのオリジナルパフェ!できあがらり

  5. 5.

    みなさん、本当にどうもありがとうございました。ぜひ一度作ってください。

ワンポイントアドバイス

チンした後のシロップが、とても大事。しっとりのスポンジになるからね。もしすててしまったら、水60cc+砂糖40g+ブランデー20ccをいれて煮ます。大人の味のスポンジに早変わり!ぜひ作ってみて!!!

記事のURL:

  • (ID: r110918)
  • 2010/07/23 UP!

他のホットケーキミックスのレシピ(21,448件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑チンしてフルーツパフェ | レシピブログTOP