チンしてフルーツパフェby ままごと キッチンさん
【料理紹介】
7月23日ままごとキッズで行いましたレシピです。来てくださったみなさーんありがとうございました。
みなさんのパフェとても素敵でした!!!これからもたくさん想像をふくらまして、作って食べて、楽しみましょう!!!
 |
【人数】:5人以上分
【調理時間】:15~30分
【材料】 |
ホットケーキミックス |
200g |
牛乳 |
160cc |
卵 |
1個 |
サラダ油 |
小さじ1 |
生クリーム |
お好みで |
フルーツ缶 |
1缶 |
お好きなフルーツ |
すきなだけ |
|
【作り方】
- ホットケーキミックス+牛乳+卵+サラダ油を順番にボールに入れていき、混ぜ混ぜする
- 紙コップに入れて電子レンジで4分!チン!フルーツ缶のシロップを少しかけてね。
- 紙コップのふちからスポンジの高さまで8か所ぐらい、切り込みを入れておはしでくるるん!!!
- 生クリームとフルーツをのせて自分だけのオリジナルパフェ!できあがらり
- みなさん、本当にどうもありがとうございました。ぜひ一度作ってください。
【ワンポイントアドバイス】
チンした後のシロップが、とても大事。しっとりのスポンジになるからね。もしすててしまったら、水60cc+砂糖40g+ブランデー20ccをいれて煮ます。大人の味のスポンジに早変わり!ぜひ作ってみて!!!