タコとなすの夏サラダ♪すだちドレッシング レシピ

タコとなすの夏サラダ♪すだちドレッシング
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 2
pekoさん
pekoさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

スダチをたくさん頂きましたので、タコとなすのさっぱりサラダにしました。
この時期、スダチの清涼感はたまらない美味しさです。
食欲が出ること、間違いなしです!

材料

  1. たこ 足1本
  2. なす 2こ
  3. ポン酢 適宜
  4. スダチのしぼり汁 適宜

作り方

  1. 1.

    なすは5㎜くらいにうすく切って、オリーブオイルで両面を焼きます

  2. 2.

    なすが冷めたらタコの薄切りを載せて、スダチの輪切りも忘れずに!

  3. 3.

    市販のポン酢にすたちの絞り汁をたっぷり入れて頂くと最高に美味しいですよ~

ワンポイントアドバイス

10分で出来る簡単夏サラダです。
冷蔵庫でよ~く冷やして食べるとより一層おいしいです。

記事のURL:http://plaza.rakuten.co.jp/potagermori

  • (ID: r106810)
  • 2010/07/21 UP!

他のすだちのレシピ(5,876件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
☆楽豆☆さん

☆楽豆☆さん  2010/07/21 UP!
さすがの組み合わせ!美味しいものをちゃんと熟知されてるな~って思います♪参考になります~♪

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑タコとなすの夏サラダ♪すだちドレッシング | レシピブログTOP