我が家炊き込みご飯 レシピ

我が家炊き込みご飯
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

我が家の自慢の「炊き込みご飯」です(o^^o)
こちらも、いつも味見をしながら、目分量の味付けなので、細かい量は書けませんが、参考にして下さいね♬

材料

  1. 作り方に明記 4人分

作り方

  1. 1.

    ■ 材料(具材) ■

    ・ごぼう → ささがき
    ・にんじん → みじん切りくらいの小さめ
    ・コンニャク → 小さめ
    ・手揚げ
    ・鳥もも肉 → 小さめ

    ◉ ほんだし顆粒
    ◉ 料理酒 少々
    ◉ 薄口醤油
    ◉ 塩 少々

    具材を炊飯器に入れて、◉印の調味料は味見をしながら入れて、「美味しい〜」と思う分量で炊き上げて下さいね♬

ワンポイントアドバイス

薄口醤油を必ず使ってね

記事のURL:

  • (ID: r1326838)
  • 2018/12/01 UP!

他のご飯のレシピ(221,334件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑我が家炊き込みご飯 | レシピブログTOP