もりもり食べられる!豆苗のなんちゃってナムル♪ レシピ

もりもり食べられる!豆苗のなんちゃってナムル♪
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 1
めいまるさん
めいまるさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:3人分

料理紹介

こんにちは。暑い日が続いてますね〜。
暑いとなかなか食がすすまないとき、ありませんか?
そんなときでもお野菜はしっかり摂りたいですよね!
我が家では豆苗が大活躍しています。
安いし、お水を取り替えて数回採取できるし主婦には最高なお野菜。
スーパーに行くと毎回2〜3袋購入してきてキッチンにズラーッと並んでいます。
2日もすればすぐに2度目の食べごろを採取できちゃいます♪
そんな豆苗ちゃんをナムル風にしてみました。

材料

  1. 豆苗 一袋
  2. 胡麻油 大さじ1
  3.  小さじ1/2
  4. 白胡麻 適量

作り方

  1. 1.

    ❶ 沸騰したお湯に豆苗を入れサッと茹でる。
    茹ですぎないでくださいね。

    ❷ 豆苗を水にはなし、ギュッとしぼり食べやすい長さにカット。

    ❸ 合わせておいた胡麻油、塩を豆苗にかけよく混ぜる。

    ❹ 白胡麻をお好きなだけふりかけて混ぜて完成!

ワンポイントアドバイス

白胡麻は軽く指でつぶしながらまわしかけると風味が増して美味しいです。

記事のURL:

  • (ID: r1203441)
  • 2017/08/03 UP!

他の胡麻のレシピ(26,877件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑もりもり食べられる!豆苗のなんちゃってナムル♪ | レシピブログTOP