変わりダネごはん♪風味豊かな”くるみいなり” レシピ

変わりダネごはん♪風味豊かな”くるみいなり”
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう!
kaana57さん
kaana57さん
  •     夫  子ども
  •    普段の食卓
中にくるみが入って美味しい!と好評でした☆
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

ごはんに調味料とくるみを加え、市販のいなり用薄揚げで包みました。
くるみの豊かな風味で、大人も子供も楽しめるお味♪
お弁当にも喜ばれます。

材料

  1.  1合
  2. いなり用うす揚げ 8枚
  3. くるみ 20g
  4. ☆さとう 小1/2
  5. ☆塩 少々
  6. ☆酢 大1+小1
  7. ☆だし昆布(顆粒) 小1/2
  8. ☆いなり用うす揚げのたれ 大1

作り方

  1. 1.

    米を通常の水加減で炊く。
    ☆を合わせておく。

  2. 2.

    いなり用うす揚げをお皿に出して袋状に広げる。

  3. 3.

    くるみを砕き、ラップをかけて電子レンジで1分加熱し(600W)、冷ます。

  4. 4.

    温かいごはんに☆を合わせてさっくりと混ぜ、くるみを和える。

  5. 5.

    ごはんが冷めたらしゃもじで8等分し、手に水をつけて軽く握り、薄揚げに詰める。

ワンポイントアドバイス

*いなり用うす揚げが開きにくい場合は少し温めます。

記事のURL:https://fun-dining.cookpad-blog.jp/articles/262125

  • (ID: r1202523)
  • 2017/07/31 UP!

他のクルミのレシピ(15,798件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑変わりダネごはん♪風味豊かな”くるみいなり” | レシピブログTOP