garakoさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/27) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

garakoさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/27(全521件)

うちくるくるさん
わぁぁぁ~
受賞されたんですね。
おめでとぅございます。
うんうん。グリーンの涼しげなお色が素敵で、とっても美味しそうです。
by うちくるくるさん2011/09/05 UP
対象の記事:祝っ♪ 金麦賞受賞! きゅうり素麺~
misyaさん
こんにちは~~♪
お久しぶりです^^
バイトでくらくらになりながらも
お野菜たっぷりで、美味しそうなおかず達♪
尊敬しちゃいます♪
このうえ、常備菜作りも・・・感心しますぅ。
空芯菜、大好きです~~☆
by misyaさん2011/09/01 UP
対象の記事:今週は、夏野菜と空芯菜っ♪
Zukiさん
済みません、コメントいただいていたのに反応が遅くて。ズッキーニのチーズおやきは構成だけでおいしさが伝わってきます。

うらやましいですね、料理で親孝行。帰省先には兄(プロの料理人)がいるのでまったく出る幕がなく、皿洗いくらいしか出番がなかったりします。そうそう、通勤往復4時間のお父様には頭が下がります。
by Zukiさん2011/08/18 UP
対象の記事:実家料理で、ちゃっかりお弁当の仕込み(笑)
みっちゃんさん
おかえりなさい~。

夏の帰省はホッとしますね^^!
garakoさん優しいなぁーーー。
私は、3食、全部作ってもらっちゃってました><!

そして…garakoさん、めっちゃスタイルいい~!!! お母さんも細いって事ですね。
by みっちゃんさん2011/08/16 UP
対象の記事:実家料理で、ちゃっかりお弁当の仕込み(笑)
うちくるくるさん
おぉぉぉ~
モニターあったのですね。
麗しきチャングンソク様のCMの・・・・
CM観て、すぐに購入しました(笑)ははは
普通のマッコリより、炭酸が入って(発酵しているのかな??)美味しいですよね~
それにしても、合わせて韓国料理をすぐに作ってしまわれるところが素晴らしいです(^O^)/
by うちくるくるさん2011/08/11 UP
対象の記事:簡単!海鮮チャプチェ♪ クックモニター その弐
マムチさん
こんにちわ~♪

凄い美味しそうな料理の数々ですね!!!
どれも食べてみたいものばかりで
テイクアウトしたいです(笑)

3連休が終わったと思ったら台風が><
今日から明日にかけて外に出るのは危険かもぉ。。
by マムチさん2011/07/19 UP
対象の記事:海老のオイル漬け含め、今週の仕込みっ♪
みっちゃんさん
おおおおお~
お忙しい中、こんな凝ったの作ってるgarakoさんすごいわっ!!!

卯の花ボール!!ってネーミングも可愛いいです。 子供にもボール状にすると…食べやすくっていいですね~^^!
by みっちゃんさん2011/07/19 UP
対象の記事:ヘルシー! 節約! 卯の花ボールっ♪
ebichanさん
garakoさん

おはようございます(^-^)
コメントありがとうございました。

イタリアンソーセージってなかなかなじみがないですよね。

鷹の爪たっぷりのアラビアータいいですね~
私は辛党です(^^;)

豆腐3種も美味しそうですね。

私はgarakoさんが許せないコーン炒飯を作ってしまいした。先日の残念な炒飯の記事が参考になって・・・(笑)

では、またお邪魔させていただきます。
by ebichanさん2011/07/19 UP
対象の記事:海老のオイル漬け含め、今週の仕込みっ♪
Zukiさん
ああ、おからはいいですよね。きちんとしたヤツなら意外なほどうまみも残っていますし、和洋中華何にでも合う。

ココナッツミルク、基本的に甘ったるいですからね。スパイスや魚介の風味とうまみと塩味でとんがった感じになりそうなのを緩和する程度、って分量が自分も好きだったりします。
by Zukiさん2011/07/19 UP
対象の記事:ヘルシー! 節約! 卯の花ボールっ♪
Zukiさん
お忙しそうですけど、漬ける系のメニューが充実してますねえ。塩麹がいい仕事してるから調理はシンプルでいいんでしょうね。
by Zukiさん2011/07/16 UP
対象の記事:塩麹漬けを、ルクエスチームロースターでっ♪
filleさん
カマンベールの餃子、めちゃくちゃ食べたくなるレシピです。
このブラックペッパーってのも、気になってたんですよ(笑)
我が家はカマンベール大王だらけなので、奪われない様にスザマしい戦いのメニューになりそうです(笑)
by filleさん2011/07/13 UP
対象の記事:カマンベールチーズで、お弁当おかずを二品っ♪
Zukiさん
カマンベールとささみ大葉はそそりますねえ。ブラックペッパーの効き目がまた。

素材や中間品のストックは自分もやってますね、楽したいからというより材料を無駄なく使うために。多分同じ目的だと思いますが。
by Zukiさん2011/07/13 UP
対象の記事:カマンベールチーズで、お弁当おかずを二品っ♪
うちくるくるさん
こんにちは(*^_^*)
わぁぁぁ~おめでとうございます。
うんうん、ピリ辛でとっても
美味しそう。
鶏ハムも興味深いですね~
最近手軽に作れる事を知って、作ってみたいと思っていたところです。
蜂蜜入れるんですね。
残った皮も素敵なお料理に変身。びっくりです。
by うちくるくるさん2011/07/11 UP
対象の記事:楽天レシピさんで、鶏チャーシューをPickupしていただきましたっ♪
みっちゃんさん
牛さんで肉ジャガ!!
リッチ肉じゃがにひゅうひゅう~な感じです☆

おそうめん…とっても美味しそう~なかなかアレンジが思いつかず…今日もモリモリでバリバリに頑張ってるんだろうなぁ~^^!
by みっちゃんさん2011/07/08 UP
対象の記事:作り置きの、作り過ぎの、牛スジ肉じゃがっ♪
nokkoさん
こんにちは☆ お返事が遅くなって
ごめんなさい~(><)

塩麹!偶然私も最近仕込み、昨日
レシピをアップしたとこだったので
びっくり!
塩麹、かなり使えるヤツですよね^^
アボカドをつけるの、いいアイデアです♪
by nokkoさん2011/07/07 UP
対象の記事:塩ダレを塩麹でアレンジっ♪
げんげんさん
こんばんは!

「だし」、美味しそうですね!
某テレビ番組で見て以来、ずっと気になっていました。
西日本ではほとんど見かけないんですよね。
自分で作れるなら、作ってみようかな~とい思いました^^

納豆昆布って、馴染みないんですが、どんなのなんでしょうか???
普通に切り昆布で代用できるならいいんですけど~。

いろんな食べ方が出来るみたいなので、興味ありありです!
by げんげんさん2011/07/06 UP
対象の記事:糠漬けリメイク と、塩麹しめじの行方
ハミルトンさん
こんにちは(*^^*)
うーらさんのブログキッチン、一番前の真ん中の席で参加させていただいてました。
塩麹、まだまだ使いこなせていないので、レシピ参考にさせていただきます♪
by ハミルトンさん2011/07/06 UP
対象の記事:塩ダレを塩麹でアレンジっ♪
うちくるくるさん
こんにちは(*^_^*)
塩麹料理。毎日興味深く読ませてもらっています。
塩麹は、わたしには未知の世界。
細かい写真付きで解りやすいです。
いろいろと活用できそうですね。
新たなレシピの開発楽しみにしています。
by うちくるくるさん2011/07/06 UP
対象の記事:塩ダレを塩麹でアレンジっ♪
Junko さん
おはようございます♪
読んでいるだけで食べたくなっていました!
さっぱりと塩ダレで牛タン☆
塩麹で、どんなお味になるのかな?
味に深みが出て、おいしそう~。

夏バテしないように、しっかりお肉も食べなくては(^_-)☆
by Junko さん2011/07/06 UP
対象の記事:塩ダレを塩麹でアレンジっ♪
Zukiさん
麹の入った塩ダレってのは風味がよさそうでいいですね。妄想レベルではどことなく華やかでふくよかで甘い感じ。

実は出張中に、炒りたまごとニラだけの餃子ってのを食べています。それもあっての生春巻きだったりします。
by Zukiさん2011/07/06 UP
対象の記事:塩ダレを塩麹でアレンジっ♪
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
ホットプレートで!わいわい楽しめるメニュー
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑garakoさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/27) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP