❤️なべしゃぶ➰ガーリックトマト❤️ レシピ

❤️なべしゃぶ➰ガーリックトマト❤️
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 3
ぷらっとさん
ぷらっとさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

❤️なべしゃぶ/ガーリックトマト❤️
➰旦那ちゃんの夕飯です✨
「エバラ食品さん×レシピブログさん」の
モニターコラボ企画でプレゼントしていだいた
3種類の「なべしゃぶ つゆ」の中から
【ガーリックトマトつゆ】を使ってみました。
程よいトマトの酸味とガーリックの風味で
"つゆ"まで飲み干せる美味しさでした😋
🌀具材は火通りの早いもの使ったので
短時間で仕上がります!
☘️よければ お試し下さいね☘️
(*^^*)本日も お疲れさまでした💕

材料

  1. 【なべしゃぶ】 2人分
  2. ♦︎なべしゃぶガーリックトマトつゆ 小袋1+お水350cc
  3. 豚ばら肉 100g
  4. 小松菜 (5cm長さに切る) 1/2束
  5. 人参 (ピーラーで薄切りにする) 1/3本
  6. しめじ 1/2パック
  7. レタス (大きめにちぎる) 2〜3枚
  8. 豆腐 (食べやすい大きさに切る) 1/2丁
  9. チーズ 適量
  10. ※好みでブラックペッパー 適量

作り方

  1. 1.

    ① ♦︎をキャセロールや鍋に沸かす

    ② 豚肉以外の材料を入れる

    ③ ひと煮立ちすれば豚肉を加え火を通す

    ④ 最後にチーズを入れて火を止める

ワンポイントアドバイス

食べた後の残った "つゆ"は 旨味もたっぷり☆
蒸した大豆を入れて
ミネストローネ風のスープを作り
"つゆ" まで残さずいただきました。
※(パスタやリゾットも美味しそうです)

記事のURL:

  • (ID: r1325125)
  • 2018/11/25 UP!

他のトマトのレシピ(177,960件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑❤️なべしゃぶ➰ガーリックトマト❤️ | レシピブログTOP