♥️かぼちゃのマフィン♥️ レシピ

♥️かぼちゃのマフィン♥️
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 6
ぷらっとさん
ぷらっとさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

裏ごしかぼちゃを使った
ふんわり美味しい「かぼちゃマフィン❣️」
アクセントに
*ポピーシード(けしの実)と
*パンプキンシードをトッピング🎃
油脂には バターと
あっさり軽い太白胡麻油を合わせて
しっとり焼き上げました。
ケーキと蒸しパンの中間的な食感です(笑)
(*^^*)よければ お試し下さいね!
☘️モニター企画でいただいた
ギャバンの「ポピー」を使ってみました‼️

材料

  1. ①バター+太白胡麻油  30g+20g
  2. ①お塩 ふたつまみ
  3. ②粗糖 55g
  4. ③たまご 1個(65g)
  5. ④裏ごしかぼちゃ+牛乳 65g+20g
  6. ⑤薄力粉+ベーキングパウダー 100g+3g
  7. ⑥ポピーシード(ケシの実) 約大さじ1
  8. ⑥パンプキンシード 適量

作り方

  1. 1.

    [ 下準備 ]

    ✅バター たまご 牛乳は 室温に戻す

    ✅裏ごしかぼちゃに牛乳混ぜる

    ✅④の粉類は 合わせてふるう

    ✅オーブン 180度に予熱する

  2. 2.

    [ 作り方 ]

    → ①から④までミキサーやホイッパーで混ぜる

    → ⑤を加えてゴムベラで混ぜる

    → 型に移して⑥をトッピング

    → 180度で約20〜25分 焼成

ワンポイントアドバイス

ブログにて 工程の手順など
画像を添えて記載しています。

記事のURL:

秋のハロウィンレシピコンテスト2019|レシピブログ
このレシピは秋のハロウィンレシピコンテスト2019|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r1317810)
  • 2018/10/25 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,353件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑♥️かぼちゃのマフィン♥️ | レシピブログTOP