秋のハロウィンレシピコンテスト2019|レシピブログ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

秋のハロウィンレシピコンテスト2019

年々盛り上がりを見せる秋のビッグイベント「ハロウィン」!今年もレシピブログでは、かぼちゃを使った料理やジャック・オ・ランタンやおばけ、魔女などをモチーフにした遊び心溢れる「ハロウィンレシピ」を大募集いたします!受賞者の方には豪華賞品をプレゼント。皆さまのとっておきのアイデアをお待ちしています♪

コンテスト内容

ご投稿いただいたレシピの中から2つの賞を選出!さらにレシピを2つ以上ご投稿いただいた方には「Wチャンス」も…♪
お一人さま何点でもOK。お好きなテーマを選んで投稿してくださいね!

【みんなで盛り上がる!パーティー料理部門】

ハロウィンパーティーにぴったりのフィンガーフードやメインディッシュなど、ハロウィンが盛り上がるアイデアレシピをお寄せください!

※写真提供:mariaさん

【見て&食べて楽しい♪スイーツ・パン部門】

かぼちゃを使ったスイーツやおばけをモチーフにした楽しいパンなど、見て&食べて楽しいレシピをお待ちしています♪

※写真提供:つきさん

賞品

【みんなで盛り上がる!パーティー料理部門】「レコルト ポットデュオ フェット 」1名さま

「レコルト ポットデュオ フェット 」をプレゼント!
煮る、 蒸す、焼く、揚げる、炊く、5つの機能がこれ1台でOK。ホームパーティーが華やかになること間違いなし♪

※実際の賞品とは写真や色が異なる場合があります

【見て&食べて楽しい♪スイーツ・パン部門】「クビンス ヨーグルト&チーズメーカー」1名さま

「クビンス ヨーグルト&チーズメーカー」をプレゼント!
発酵料理がワンタッチで作れる便利なマルチクッカーで、自家製ヨーグルトやチーズが楽しめる♪料理の幅が広がりますよ!

※実際の賞品とは写真や色が異なる場合があります

【Wチャンス!参加賞】Amazonギフト券(1,000円分)10名さま

期間中にレシピを2つ以上ご投稿いただいた方の中から、抽選で10名さまに「Amazonギフト券」1,000円分をプレゼント!ぜひたくさんのレシピを投稿してくださいね。

※本キャンペーンはアイランド株式会社による提供です。本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。レシピブログ編集部(rb_info@recipe-blog.jp)までお願いいたします。Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

コンテストについて

コンテスト期間

2019年9月17日(火)正午~11月1日(金)正午

結果発表

2019年11月14日(木)正午

審査のポイント

・ハロウィンをモチーフにした盛り付けや彩りでイベント気分が楽しめる♪
・SNS映えしそうなフォトジェニック感が素敵!
・写真だけでなくレシピの記載も忘れずに♪
・暗い写真はちょっと残念。なるべく明るい写真で投稿してください!
・新規のレシピを投稿してくれると、より審査評価がUP♪

コンテスト結果発表♪

たくさんのご応募の中から、選ばれたレシピはこちら!

【みんなで盛り上がる!パーティー料理部門】

かぼちゃのミニピザ。ハロウィンパーティーのフィンガーフード!

いがらしかな*農家のレシピ帳さん

とろけたモッツァレラチーズをおばけに見立てたアイデアが楽しい!かぼちゃ&紫キャベツも、ハロウィンの雰囲気を醸しつつセンスのよい配色で素敵です♪パーティーのフィンガーフードとして出せば、あっという間になくなりそうですね。

【見て&食べて楽しい♪スイーツ・パン部門】

簡単サンドイッチを~ハロウィンデコサンドにしました♪

桃咲マルクさん

サンドイッチで「棺桶」を表現したアイデアがおもしろい!ケチャップやイチゴジャムを使って、不気味さを表現しているのがユニークですね♪簡単工程なので、料理初心者さんや不器用さんでも真似しやすいのもGood!

※Wチャンスの参加賞については、当選通知メールをもって発表に代えさせていただきます。

全219件/1~20件

絶品焼きりんごのキャラメルアップル
  1. 絶品焼きりんごのキャラメルアップル
  2. by しーちゃんさん
  3. 丸ごと焼いたりんごで作るキャラメルアップル。 見た目も可愛く、食べて美味しい!! アイスを添えてもgoodです!!
  4. 2019/11/01 11:53
【ヘルシーおやつ】レンジで2分!チーズ不要な濃厚かぼちゃチーズケーキ
  1. 【ヘルシーおやつ】レンジで2分!チーズ不要な濃厚かぼちゃチーズケーキ
  2. by 美容料理研究家あゆさん
  3. レンジで簡単♪ コロコロ可愛いキューブの形をした、 一口サイズのケーキ。 ハロウィンらしくかぼちゃ味に。 チーズ不要?!な濃厚チーズケーキです。
  4. 2019/11/01 10:44
【ヘルシーおやつ】レンチンで!おからと豆腐のスティックカレーナン
  1. 【ヘルシーおやつ】レンチンで!おからと豆腐のスティックカレーナン
  2. by 美容料理研究家あゆさん
  3. パーティーにぴったり! 手で持って食べれるスティックナン。 中にはカレーがたっぷり! カレーはレンチンで、ナンはフライパンで焼けます。
  4. 2019/11/01 10:12
【話題】おうちで簡単☆超絶もちもち!タピオカ団子
  1. 【話題】おうちで簡単☆超絶もちもち!タピオカ団子
  2. by 美容料理研究家あゆさん
  3. かぼちゃにおばけに猫… ハロウィンらしい形をしたもちもちタピオカ! ハロウィンも流行りのタピオカを食べて盛り上がりましょう♪
  4. 2019/11/01 10:11
【ダイエットおやつ】デトックス☆レンチンで!豆乳入り芋ようかん
  1. 【ダイエットおやつ】デトックス☆レンチンで!豆乳入り芋ようかん
  2. by 美容料理研究家あゆさん
  3. ハロウィン和菓子。 レンジで作る簡単ようかんです。 旬なさつまいもたっぷり! ダイエット中も安心なヘルシースイーツです。
  4. 2019/11/01 10:10
*ハロウィンにもぴったり*餃子の皮使用*コロコロ三角パンプキン*
  1. *ハロウィンにもぴったり*餃子の皮使用*コロコロ三角パンプキン*
  2. by あーぴん (道添明子)さん
  3. ハロウィンパーティーにぴったり。電子レンジを使った時短簡単の三角パンプキン。かぼちゃはレンジで下処理して餃子の皮使用して手軽に包んでフライパンで焼きます。中のクリームチーズがとろ〜りと溶けて絶妙な美味しさです!!
  4. 2019/11/01 08:22
ほとんどかぼちゃ!丸ごとかぼちゃプリン★
  1. ほとんどかぼちゃ!丸ごとかぼちゃプリン★
  2. by ゆーれんママさん
  3. バターナッツかぼちゃがほとんど!の卵なし、牛乳ちょっとのかぼちゃプリン。とろとろ甘くておいしくできました。
  4. 2019/11/01 05:39
ジャックオランタンハンバーグ
  1. ジャックオランタンハンバーグ
  2. by ハクヨワネさん
  3. ハンバーグをハロウィン風にデコレーション!子供も喜ぶ♪怖可愛いジャックオランタン
  4. 2019/11/01 04:34
~ハロウィン風~蜘蛛と目玉のサラダ
  1. ~ハロウィン風~蜘蛛と目玉のサラダ
  2. by ハクヨワネさん
  3. 普段の料理をハロウィン風にデコレーション!
  4. 2019/11/01 04:32
揚げずに簡単大学パンプキン*揚げずにカリッとさせるポイント載せています。
  1. 揚げずに簡単大学パンプキン*揚げずにカリッとさせるポイント載せています。
  2. by あーぴん (道添明子)さん
  3. 簡単なかぼちゃ料理です。揚げずに簡単《大学パンプキン》カリッとさせるポイントは小麦粉をまぶしてフライパンで焼く事!簡単時短なおかずにもおやつにもぴったりなかぼちゃ料理です。
  4. 2019/11/01 04:12
ハロウィン・パーティー★デザート美味しくヘルシーに『モン・ポティロン』
  1. ハロウィン・パーティー★デザート美味しくヘルシーに『モン・ポティロン』
  2. by 食で楽しむ魔女(まり)さん
  3. ハロウィンパーティーで賑やかに、ついつい食べ過ぎた後のデザートに。罪悪感が少なくて済むようカボチャをメインでヘルシーに。山のようなスタイルの中からカボチャが出てくるのも楽しい。シックで大人びた感じ…実はテクニック要らずの簡単なレシピ!
  4. 2019/10/31 23:27
まだ間に合うハロウィン簡単レシピ★へルシーde甘くて美味しい『カボチャのスイーツサラダ』
  1. まだ間に合うハロウィン簡単レシピ★へルシーde甘くて美味しい『カボチャのスイーツサラダ』
  2. by 食で楽しむ魔女(まり)さん
  3. カボチャでスイーツのようなサラダ。パーティーに一品あると口直し的な存在で、お料理にメリハリがつきます。カボチャと蜂蜜、レーズンの甘さに、アーモンドのコリコリ、色合いも綺麗で味のアクセントのカッテージチーズ。最高の組み合わせです♪
  4. 2019/10/31 23:20
ハロウィンの手て
  1. ハロウィンの手て
  2. by ONIKOさん
  3. プリンとゼラチンで ハロウィンちっくなおててを作ってみました。 むちむちしてて怖くない・・・よね?
  4. 2019/10/31 23:10
ハロウィンに♬南瓜のスパイシーピラフ☆
  1. ハロウィンに♬南瓜のスパイシーピラフ☆
  2. by さとみわさん
  3. 炊飯器にお米と南瓜とツナとスパイスを入れて炊くだけ!南瓜の甘味と色合い、ツナの旨味とスパイスのエキゾチックな香りでハロウィンにピッタリな南瓜のピラフが出来上がりです!子供たちも好きな味に仕上がりました~。
  4. 2019/10/31 23:01
簡単サンドイッチを~ハロウィンデコサンドにしました♪
  1. 簡単サンドイッチを~ハロウィンデコサンドにしました♪
  2. by 桃咲マルクさん
  3. 簡単に、サンドイッチをハロウィンにデコってみました。 ハロウィンの墓地がふと浮かび、サンドイッチで作れるかな?とやってみたものです 主な材料は食パン、冷凍ハンバーグ、チーズ、ハム、ジャムです!3種類作れます^^
  4. 2019/10/31 21:37
かぼちゃの肉詰め・和風餡かけ☆
  1. かぼちゃの肉詰め・和風餡かけ☆
  2. by watakoさん
  3. 丸ごとかぼちゃの肉詰め、ハロウィンには洋風の味付けにすることが多いですけど・・・我が家は、和風で!!生姜を効かせて、白だしで味付け、餡掛けにしました。パプリカのみじん切りで、華やかさを出しましたよ。
  4. 2019/10/31 21:18
ハロウィンかぼちゃのジャックオーランタン
  1. ハロウィンかぼちゃのジャックオーランタン
  2. by おなかがぺこりんさん
  3. 何年も前に遊び心で作ったハロウィンかぼちゃジャックオーランタンです。
  4. 2019/10/31 17:56
ハロウィンクッキー缶
  1. ハロウィンクッキー缶
  2. by e-cookiesさん
  3. ハロウィンクッキー缶の中から簡単につくれるカボチャクッキーレシピのご紹介です. 重くなりがちなカボチャクッキーをさっくりと仕上げました.
  4. 2019/10/31 15:15
❤️やっぱり可愛い クッキー缶❤️
  1. ❤️やっぱり可愛い クッキー缶❤️
  2. by ぷらっとさん
  3. ハロウィン仕様のクッキー缶です 生地はフープロで手間なく簡単! 楽しく作って 美味しく食べよ☆ パーティーやプレゼントに〜
  4. 2019/10/31 12:20
ハロウィンピザ(作りおき)
  1. ハロウィンピザ(作りおき)
  2. by おなかがぺこりんさん
  3. なんとか顔に見えるピザ
  4. 2019/10/31 05:25
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑秋のハロウィンレシピコンテスト2019|レシピブログ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP