トースト de かぼちゃのタルト風♪ レシピ

トースト de かぼちゃのタルト風♪
この記事をお気に入りに追加する 15 おいしそう! 5
えんさん
えんさん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

パンを使ってタルト風のトーストを作っちゃいました!

材料

  1. パン(マフィン、食パンなど好みもの) 1枚
  2. かぼちゃ 1/4個
  3. 豆乳or牛乳 大さじ1〜2(かぼちゃの水分量による)
  4. 砂糖 大さじ1(かぼちゃの甘さによる)
  5. マシュマロ 3個
  6. シナモン 小さじ1+小さじ1/2
  7. (お好みで)トッピング用のかぼちゃ 適量

作り方

  1. 1.

    【かぼちゃペースト作り】かぼちゃをレンジで適当な固さにする。レンジから取り出したら皮を取り、実の部分をマッシュする。

  2. 2.

    1に豆乳(or牛乳)、砂糖、シナモン(小さじ1)を加え滑らかになるまで混ぜる。パンにシナモン(小さじ1/2)を振り、かぼちゃペーストを塗る。

  3. 3.

    2をトースターで4分焼く。トースターから取り出し周りにマシュマロ(1つを2〜3等分する)を飾る。

ワンポイントアドバイス

豆乳(牛乳)、砂糖は使用するかぼちゃによって調整してください。パンはお好みのものでOK。マフィン・6枚切りの食パン→もちもち、バケット・薄切りの食パン→カリカリに仕上がります♪

記事のURL:

  • (ID: r9706)
  • 2010/05/31 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,352件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑トースト de かぼちゃのタルト風♪ | レシピブログTOP