桃のシャーベット レシピ

桃のシャーベット
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 6
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:4人分

料理紹介

桃がごろごろ入ったさっぱりシャーベットです。
レモンの入ったジャムとスパークリングワインが隠し味♡

材料

  1.  アプリコットサイズ10個(普通の桃なら多分1個半?)
  2. ☆水 150㏄
  3. ☆スパークリングワイン 10㏄
  4. ☆砂糖 大さじ2
  5. ☆エルダーフラワージャム 大さじ1

作り方

  1. 1.

    桃を湯むきする

  2. 2.

    1)の桃を1センチ角くらいに切る

  3. 3.

    水、スパークリングワイン、砂糖、エルダーフラワージャム(☆)を鍋に入れて火にかける

  4. 4.

    2)の小さく切った桃を3)に入れてやわらかくなるまで煮る(アクが出たらすくう)

  5. 5.

    4)をビニール袋に入れて冷めたら冷凍庫に入れる

  6. 6.

    1時間から2時間おきに桃をつぶすように揉む

ワンポイントアドバイス

※1)熱湯に20秒くらいつけると小ぶりサイズならつるんとむけました
※2)スムースな食感が好きなら小さめに切るとつぶしやすいです
※3)エルダーフラワージャムがなかったら砂糖を少し増やしてレモン汁をちょっと入れてください
※3)今回私はポルトガルのスパークリングワイン(飲み残し)使用ですが、ない場合は普通の白ワインでOK
※4)10~15分でOK
※5)スムースな食感が好きならここでブレンダーをかけるといいと思います
※6)今回は1時間半後に麺棒でたたいたり手でもんだり、その後2回くらい1時間前後でもみました

記事のURL:https://blogjohansen.wordpress.com/2018/07/31/%E3%81%8A%E7%BE%A9%E7%88%B6%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%E3%81%AB%E6%A1%83%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88/

  • (ID: r1297194)
  • 2018/07/31 UP!

他の桃のレシピ(9,158件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑桃のシャーベット | レシピブログTOP