南瓜とさつまいものマスカルポーネサラダ レシピ

南瓜とさつまいものマスカルポーネサラダ
この記事をお気に入りに追加する 18 おいしそう! 6
Yasukoさん
Yasukoさん
  • 調理時間:1530

料理紹介

かぼちゃとさつまいもにはちみつ、シナモン、と女子が大好きな組合せ! 簡単でみんなに美味しい!と言ってもらえる便利な一品です。

材料

  1. かぼちゃ 120g
  2. さつまいも 50g
  3. ドライクランベリー(またはレーズン) 15g
  4. マスカルポーネチーズ 適量
  5. アーモンド 適量
  6. はちみつ 適量
  7. シナモンパウダー 適量
  8.  少々

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは2cm角程度に、さつまいもは7mm角に切り、軽く塩をふって蒸し器で柔らかくなるまで蒸す。

  2. 2.

    ①のかぼちゃをボウルに入れて軽くつぶし、さつまいも、湯に漬けて柔らかく戻したドライクランベリーと合わせる。

  3. 3.

    ②を器に盛り、上にマスカルポーネチーズ、シナモン、はちみつ、刻んだアーモンドを散らす。

  4. 4.

    ※マスカルポーネは雪印の北海道マスカルポーネでも可。その場合はちみつの代わりに付属のソースをかけても美味しいです。

ワンポイントアドバイス

アーモンドと一緒に、刻んだ甘栗を散らしても更に秋の季節感がアップします!
マスカルポーネはたっぷりのせると美味しいです。

記事のURL:

  • (ID: r1030503)
  • 2016/04/12 UP!

他のマスカルポーネのレシピ(2,995件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑南瓜とさつまいものマスカルポーネサラダ | レシピブログTOP