【材料5つだけ】かぼちゃの素朴なコロコロクッキー レシピ

【材料5つだけ】かぼちゃの素朴なコロコロクッキー
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 7
板ママさん
板ママさん
  •     夫  子ども  友達
  •    お祝いごと 飲み会やパーティ ハロウィン
ハロウィンパーティーで出したら、大うけでした♪
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

必要最小限の材料しか入っていません。
かぼちゃの甘みを生かした素朴な味。
子供にも安心してパクパク食べさせられますよ~♡

材料

  1. 薄力粉 100グラム
  2. グラニュー糖 25グラム
  3. バター 50グラム
  4. かぼちゃペースト 100グラム
  5. バニラエッセンス 5滴くらい

作り方

  1. 1.

    室温に戻したバターとグラニュー糖を練り、クリーム状にします。
    そこにかぼちゃペーストを混ぜ、最後に薄力粉を混ぜてバニラエッセンスを混ぜたら、ラップに包んで30分くらい冷蔵庫で寝かします。

  2. 2.

    クッキングペーパー(シリコンのくっつかないもの)を敷いたまな板の上で好きな大きさに切って、クッキングシートを敷いた天板に並べて、つまようじを刺します。

  3. 3.

    180度に熱したオーブンで20分くらい焼いたらつまようじを抜いて完成。

ワンポイントアドバイス

目を付けたい方は粉糖を器に入れて卵白を一滴ずつ入れながらスプーンでぐるぐる。
好きな硬さになったらくっつけて、頭に豆苗刺します(笑)

記事のURL:http://wp.me/p6we6G-eM

  • (ID: r971365)
  • 2015/10/31 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,352件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【材料5つだけ】かぼちゃの素朴なコロコロクッキー | レシピブログTOP