アボカド豆乳スープ レシピ

アボカド豆乳スープ
この記事をお気に入りに追加する 54 おいしそう! 18
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

「はなまるカフェで、アボカドポタージュを紹介していたよ~。おいしそうだった!」と
母から報告を受け、どんなレシピかな~?と調べてみたら、
なんだかとっても簡単!!
私も早速作ってみました。
ただレシピ通りに作るのは面白くないので(笑)
ちょびっと私なりのアレンジを加えてみました。

材料

  1. アボカド 1個
  2. ベーコン 30g
  3. 玉ねぎ 1/2個
  4. 豆乳 2カップ
  5. 塩、こしょう 適宜

作り方

  1. 1.

    玉ねぎとベーコンはみじん切りにして、鍋で炒める。

  2. 2.

    アボカドを細かく切ったものを①に入れて崩しながら炒める。(ペースト状になるまで)

  3. 3.

    豆乳を加えて、良く混ぜてひと煮立ちさせ塩コショウで味を調える。

  4. 4.

    冷蔵庫で冷やして頂く。

ワンポイントアドバイス

アボカド+豆乳で美容にもいいから、嬉しいね♪
漉すなどの手間がないので、手軽にできるし(←ここ重要ね)
私の定番スープになりそうです( ´艸`)。
ちなみに、さらにヘルシーにしようと思って
ベーコンを抜く方、いらっしゃるかもしれないですが
ベーコンは、加えた方が美味しいと思います。

記事のURL:http://ameblo.jp/smiletalk/entry-10575420572.html

  • (ID: r1073435)
  • 2016/06/11 UP!

他のアボカドのレシピ(29,406件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑アボカド豆乳スープ | レシピブログTOP