ミキサーでガーッ‼︎ズボラチョコムース♡ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

ミキサーでガーッ‼︎ズボラチョコムース♡ レシピ

ミキサーでガーッ‼︎ズボラチョコムース♡
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

ハンドミキサーとボウルを洗うの面倒だから…ミキサーw

材料

  1. チョコレート 100g
  2. 生クリーム 200cc
  3. 砂糖 小2くらい
  4. ラム酒 小1くらい
  5. ゼラチン+水 3g+大1と1/2

作り方

  1. 1.

    ゼラチンはふやかしておく。耐熱容器にチョコとラム酒、生クリームの内、大2ほどを入れ、500wで40秒~で溶かす。
    ゼラチンも200wで15秒~様子を見て溶かす。←沸騰厳禁!固まらなくなるよ。

  2. 2.

    ミキサーに生クリームと砂糖を入れ、ガッガッとフラッシュで、6〜7部立てくらいになるまでしたら、溶かしたチョコ・ゼラチンを入れ、またガッガッと混ぜる。
    ヘラで底の方からすくって軽く混ぜ混ぜして、器に入れて冷やして出来上がり。

ワンポイントアドバイス

家庭用簡単おやつやし、気泡がポツポツあっても気にしませんw
ヘラで優しく混ぜるとそんなに気泡気にならないと思います。
ミキサーなければ、ハンドミキサーでできるよ~。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ミキサーでガーッ‼︎ズボラチョコムース♡ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP