金魚になっちゃった!?トマトたいやき君! レシピ

金魚になっちゃった!?トマトたいやき君!
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

具は何でもどうぞ。お惣菜たいやきです。

材料

  1. ホットケーキミックス 75g
  2. スキムミルク 大さじ1
  3. 無塩トマトジュース 80g
  4. ツナ 小1缶
  5. マヨネーズ 小さじ2
  6. 塩こしょう 少々
  7. クリームチーズ 35g

作り方

  1. 1.

    ホットケーキミックス、スキムミルク、ジュースを混ぜる(◎)。たいやきプレートを熱す。

  2. 2.

    型の部分にサラダ油を刷毛で塗り、◎を型の半分まで入れて少し膨れてきたら具をのせる。

  3. 3.

    具を隠すように◎を少しのせてからサンドして焼く。

ワンポイントアドバイス

あまり型に入れすぎないように!!
入れなさ過ぎても貧粗です。

記事のURL:http://blogs.yahoo.co.jp/ezenoripan/2077382.html

  • (ID: r2246)
  • 2009/06/10 UP!

他のホットケーキミックスのレシピ(21,452件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑金魚になっちゃった!?トマトたいやき君! | レシピブログTOP