金欠でも【とっても満足する磯部揚げ】お金ある時も食べてね。 レシピ

金欠でも【とっても満足する磯部揚げ】お金ある時も食べてね。
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 2
peguさん
peguさん
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

ニンニクの芽とパプリカとカレー粉が肉料理っぽい風味にしてくれます。

材料

  1. ちくわ 1袋(4本)
  2. ●ニンニクの芽 生で。ささるだけ
  3. ●パプリカやピーマン 生で。ささるだけ
  4. 海苔 帯にちょっと。
  5. ★こつのいらない天ぷら粉 適量
  6. ★カレー粉 たっぷり
  7. ★水 適量
  8. ☆とんかつソース 適量
  9. ☆煎り胡麻 指で擂り潰し沢山
  10. ☆からし お好みの量
  11. 野菜盛り合わせなどなど お好みで

作り方

  1. 1.

    ★の材料を混ぜ。衣、カレー風味を作り。

  2. 2.

    ●を細く切り、ちくわ、斜め半分に切って刺さるだけ刺し。海苔巻いて 巻き終わり、衣チョイ付けノリにして止め。

  3. 3.

    衣からめて揚げて出来上がり♪
    タレ、是非☆を合わせてかけて食べてみて下さい。お金ある時でも食べてみて♪

ワンポイントアドバイス

とんかつソースは是非とも煎り胡麻・辛子入りで♪付け合せのお野菜が 山盛り食えちゃいますよ♪

記事のURL:http://pegumanma.blog23.fc2.com/blog-entry-295.html

  • (ID: r10515)
  • 2010/06/21 UP!

他の海苔のレシピ(35,543件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑金欠でも【とっても満足する磯部揚げ】お金ある時も食べてね。 | レシピブログTOP