トマトとじゃこのサラダ レシピ

トマトとじゃこのサラダ
この記事をお気に入りに追加する 236 おいしそう! 102
マイティさん
マイティさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:4人分

料理紹介

じゃこの歯ごたえがアクセントです。
自家製ドレッシングで召し上がってください。

材料

  1. トマト 1個
  2. じゃこ 適量
  3. 刻み葱・ゴマ 各適量
  4. 白だし・酢 各大さじ1
  5. ごま油 大さじ1/2
  6. ブラックペッパー 適量

作り方

  1. 1.

    トマトをスライスする。

  2. 2.

    じゃこをフライパンで炒って、1のトマトに乗せる。

  3. 3.

    刻み葱とゴマを散らす。

  4. 4.

    白だし、酢、ごま油を混ぜあわせてドレッシングを作り、3の上に回しかける。

  5. 5.

    ブラックペッパーをかける。

ワンポイントアドバイス

記事のURL:http://www.recipe-blog.jp/blog/mighty/2012/08/post-120.html

  • (ID: r573982)
  • 2013/04/02 UP!

他のトマトのレシピ(177,890件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑トマトとじゃこのサラダ | レシピブログTOP