ほうれん草のパンケーキ〜エッグスラット乗せ〜 レシピ

ほうれん草のパンケーキ〜エッグスラット乗せ〜
この記事をお気に入りに追加する 11 おいしそう! 3
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

料理紹介


材料

  1. じゃがいも 1個
  2. 牛乳 50ml
  3. バター 10g
  4. 塩、胡椒 適量
  5.  一個
  6. ほうれん草 好きなだけ
  7. パンケーキミックス 100g
  8. 牛乳 150ml

作り方

  1. 1.

    マッシュポテトを作ります。
    じゃがいもを茹でたらお湯を捨てて、じゃがいもを潰しながら鍋にバターと牛乳、塩、胡椒をいれる

  2. 2.

    瓶にマッシュポテトを入れて、卵を入れて蓋をしたら10分湯煎にかける

  3. 3.

    ほうれん草を茹でて、適当な長さに切って、牛乳と一緒にミキサーにかける。

  4. 4.

    パンケーキミックスと混ぜ合わせてパンケーキを焼く

  5. 5.

    パンケーキにエッグスラットをかけたら完成

ワンポイントアドバイス

バケットにエッグスラットを乗っけて食べるのが普通ですが、パンケーキも食べたかったのでパンケーキソース風にアレンジしてみました。

記事のURL:http://snapdish.co/d/DOrrPa

  • (ID: r802960)
  • 2014/09/13 UP!

他のパンケーキのレシピ(14,911件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ほうれん草のパンケーキ〜エッグスラット乗せ〜 | レシピブログTOP