ちゃんちゃん焼き風チーズソースをかけて♪ 鮭とトマトのサラダ レシピ

ちゃんちゃん焼き風チーズソースをかけて♪ 鮭とトマトのサラダ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 2
花ぴーさん
花ぴーさん
  •     家族
  •    普段の食卓
味噌味のチーズソースが合う♪と喜んでいました。
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

鮭缶にトマトと豆苗とパンをあわせたサラダです。レンジで作った味噌味のチーズソースをかけていただきます。ちゃんちゃん焼き風味をサラダで味わえます。

材料

  1. 鮭缶 90g
  2. トマト 1/2個
  3. 豆苗 1/8パック
  4. パン 1かけ
  5. レモン汁 小さじ1
  6. スライスチーズ 1枚
  7. 豆乳 大さじ1強
  8. 味噌 小さじ1弱
  9. ガーリックパウダー 小さじ1/6

作り方

  1. 1.

    一口大にほぐした鮭、半分の長さに切った豆苗、火シート口代に切ったトマト、サイコロ状に切ったパンを皿に盛る。

  2. 2.

    全体にレモン汁をかける。

  3. 3.

    耐熱容器にちぎったスライスチーズ、ガーリックパウダー、豆乳、味噌を入れ、ふわっとラップをして600wレンジで30秒加熱する。
    取り出して混ぜ、さらに10~20秒加熱して混ぜ、それをサラダの上にかける。

ワンポイントアドバイス

チーズソースを加熱するとき、30秒の後は10秒ずつ様子を見ながら加熱するとよいです。
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる超簡単おかずレシピコンテストで協会賞を受賞しました。

記事のURL:https://ameblo.jp/hanachandape/entry-12401414121.html

  • (ID: r1314268)
  • 2018/10/10 UP!

他のチーズのレシピ(158,658件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ちゃんちゃん焼き風チーズソースをかけて♪ 鮭とトマトのサラダ | レシピブログTOP