我が家のきんぴらごぼう と 八百屋さんのごぼうの話 レシピ

我が家のきんぴらごぼう と 八百屋さんのごぼうの話
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 3
カナシュンばーばさん
カナシュンばーばさん
ごぼうレシピ 我が家のきんぴらごぼう 料理名:きんぴらごぼう作者: smile200876 ■材料(3~4人分) ごぼう / 細3本 にんじん / 小1本 オリーブ...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b11309001)
  • 2011/08/05 UP!

他のごぼうのレシピ(28,273件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぼんじょるのさん

ぼんじょるのさん  2011/08/07 UP!
smile200876さん、こんばんは。いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。昨日は応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。とても美味しそうですね。きんぷらごぼうが大好きですので強く惹かれます。私も作りたくなりました。ポチッと応援させて頂きます。(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)

プクリンママさん

プクリンママさん  2011/08/06 UP!
おはようございます♪きんぴらごぼう美味しいですよね~!八百屋さんのお話、とても参考になります。お水を半分だけ捨てるのがポイントなんでしょうか?全部捨てない事で風味が損なわれないような??今度試してみますね~~

お返事: 八百屋さんがいろいろ説明してくれましたがたくさん説明してもらって・・・なぜ?のところは忘れてしまいました^^;

あひる課長さん

あひる課長さん  2011/08/05 UP!
こんにちは(^^きんぴらごぼうも家庭それぞれで違った形があって面白いですよね♪オリーブオイルを使うなんて、とっても新鮮(^^ゴボウのアク抜きに、そんな技があるとは知りませんでした!なるほど〜、、、勉強になりますm(_ _)m

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑我が家のきんぴらごぼう と 八百屋さんのごぼうの話 by カナシュンばーばさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP