おかずだよ★パンプキンパフェ レシピ

おかずだよ★パンプキンパフェ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

簡単美味しくてヘルシーな一品です。
ちょっと可愛くしてみました(*^_^*)

材料

  1. かぼちゃ 1/8~1/6個
  2. 牛乳 大さじ2~3
  3.  少々
  4. ★絹豆腐 1/4丁
  5. ★こぶ茶 小さじ1
  6. ★醤油 小さじ1
  7. ★ハチミツ(砂糖でもOK) 小さじ1
  8. ★塩 少々

作り方

  1. 1.

    ★をミキサーや泡だて器でクリーミーになるまで混ぜておきます。

  2. 2.

    【ルクエがある時】かぼちゃを切って、重ならないように並べて、軽く塩して7分半チン!
    (無い時は、軽く塩して蒸したり、茹でて軽く塩してね)

  3. 3.

    皮と身を分けます。その時、皮だけの薄いもの(小さめの角切り)と、厚さ1cmくらいのもの(1cmくらいの角切り)を、それぞれ切っておきます。

  4. 4.

    身の部分に牛乳を入れてよく混ぜ、手に水を付けてボールに丸めておきます。

  5. 5.

    1cm角切り→ボール→豆腐ソース→薄い皮の角切り、と盛り付けたら出来上がり!

ワンポイントアドバイス

平たい器に盛っても可愛いですよ!
温かくても、冷たくても美味しいです。
副菜にも、おつまみにも、おやつにも、万能な一品です!

記事のURL:http://blogs.yahoo.co.jp/sachi_cookery/27006394.html

  • (ID: r154967)
  • 2010/10/18 UP!

他のボールのレシピ(59,249件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑おかずだよ★パンプキンパフェ | レシピブログTOP