【梅こぶ茶でそら豆ごはん】干しえのきで食感プラス! レシピ

【梅こぶ茶でそら豆ごはん】干しえのきで食感プラス!
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 46
Little Darling さん
Little Darling さん
おはようございます&こんにちは!今が旬のそら豆。アメリカではFava Beans という名前で売られています。冷凍ものもイタリアから輸入したものを常備していて、だいたいさっと塩茹でして ビールのおつま...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分
  • (ID: b14307663)
  • 2014/05/20 UP!

他のそら豆のレシピ(3,720件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
maya缶さん

maya缶さん  2014/05/20 UP!
コンニチハ!(^^)!梅昆布茶の粉末を買ったまま忘れていて先週棚の奥で発見し、未開封だし冬も終わって温かいお茶も飲まないしどうしよ(:_;)って思ってた矢先に梅昆布茶がレシピに登場して「へぇー昆布茶の粉末みたいに使えるんだ(なるへそ)」天からの助けほど(大げさ)役立ちました。美味しそうなんでいいですねぇ(お茶漬けでも美味しそう)

お返事: もちろん!もちろん~!結果オーライ!おいしけりゃ 良いよね~♪ ってか 梅こぶ茶、賞品でたくさんもらっていたので、多様使いしています。もちろん飲んで美味しい、パスタに使ってもおいしい!麻婆豆腐に入れてもおいしい、だったら ご飯も!ということで作ってみたら とってもおいしくできました。ぜひ!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【梅こぶ茶でそら豆ごはん】干しえのきで食感プラス! by Little Darling さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP